顔写真から2色イラストを作成するテクニック。


顔写真から2色だけのイラストにする場合、どんなことをすればいいのでしょうか?

Fireforksなどで、GIFで8色、4色などで保存して行き、色を調整していって見ましたが、2色となると何を黒にして、何を白にするかが難しく、うまくいきません。

たぶんフリーソフトでどうこうではなく、イラスト化のテクニックやTipsなのかと思います。

教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/24 02:48:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント27pt

Adobe - デベロッパーセンター : Fireworks 8 の新しい [イメージ編集] パネルの使用

「グレースケールに変換」してから階調を落としていけばどうでしょうか?

id:iiiiiiiii

そうではなくて、顔をイラスト化する上で、どの部分はどうしたら、ちゃんと見えるとか、そういった絵的なことが知りたいのです。

2006/11/24 01:01:25
id:drowsy No.2

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント27pt

2色化とか二値化していけばご希望の感じの画像になると思います。

http://ns.flash.tuis.ac.jp/~kumagaya/lect/file/image_processing....


アンチエイリアスを切った感じ→二値化

モノクロ写真みたいに→グレースケール


もしお持ちならファイヤーワークスよりPhotoShopのほうが画像加工は思い通りにできると思います。

id:yoneto164 No.3

回答回数813ベストアンサー獲得回数94

ポイント26pt

色数が少ない場合は、ティザで諧調を再現することが多いです。

Fireforksの場合、ファイル→書き出しのプレビューでGIFを選択し、「ティザ」にチェックを入れ、色数「2」を選択します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません