【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#004

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#004 THEME:「お出掛け前に」「アートの秋」「お酒とともに」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061122

※今回の「いわし」ご投稿は11月27日(月)正午で終了とさせて頂きます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/27 12:13:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答138件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
お出掛け前に、笑顔製造 momokuri32006/11/25 03:46:57ポイント2pt

玄関の横に、大きな姿見が掛かっています。出かける前に身だしなみのチェックをするのが主な利用法ですが、最近これに新しい機能が加わりました。笑顔の製造です。

道を歩いていたら突然懐かしい知り合いに出会って、久し振りに談笑したことがありました。すごく嬉しくなって、本当に久し振りに素直な笑顔になったと実感しました。そしてその後、別れて30分くらい、その時の笑顔が持続していることに気付きました。

そこで、この笑顔の持続性に着目して、出がけに笑顔を作っておいたら一日が楽しく過ごせるのではないかと思い立ったのです。

やってみたら結構成功でした。帰ってきた時も、むすっとした顔をしていないかチェックします。最近段々笑顔の持続性能が向上してきました。

鏡でニッコリチェック、イタダキです! ie-ha-te-na2006/11/26 09:10:53

これ、出掛ける前にすると一番いいコトかも知れません。身だしなみももちろんですが、自分の顔を映してニッコリチェック!私は、電車に乗っている時に窓ガラスに映った自分を顔を見て、うわぁー疲れた顔してるー!とぎょっとして、いけないイケナイ、朗らかに!と慌てて表情を立て直すことがあります。出掛けにも急いでいて険しい顔したまま飛び出すと一日の始まりが台無しですよね。笑顔製造、イタダキです。で、外でも帰ってきた時もニッコリチェックするようにしたいと思いました!

〈ハザマ〉

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません