質問させていただきます。

現在ショッピングモールに出店を考慮中で、3大手の YAFOO・楽天・ビッダーズから資料を頂き検討中ですが、各サイトの特色・集客力・成約数などが今一つ把握出来ずにいます。
当店の販売商品は比較的単価の高いものが多く、オークション等の安さ重視のお客様が多いところを中心にするのは向かないのではないかと思うのですがそのような事はないのでしょうか?
もちろん、どちらのサイトでも宣伝を目的としてオークションは活用させて頂くつもりではありますが、この3サイトの内、比較的質の良いもの・珍しいもので成約数の高いところに出店したいと考えております。
お客様の傾向・成約数などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授ください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/22 14:59:46
  • 終了:2006/11/29 05:15:39

ベストアンサー

id:J_soul_brothers No.1

J_soul_brothers回答回数101ベストアンサー獲得回数12006/11/22 15:46:18

ポイント25pt

YAFOO・楽天・ビッダーズ 

3社ともに関係ある人を知ってる立場から一言


どこが売れるかというより、店を出した後の「宣伝努力」が売り上げに物言う世界だと思います。

pompocoさんの場合、比較的単価の高いものが多いとの事。

どの程度高いのか、どういう商品なのか明記がありませんが、例えばローレックスを買う時に他のサイトを比較せずに買う人はいません。

いかがでしょうか?


高いと言うのは骨董品ですか?

高いと言うのは車ですか?

似た業者が多いところに行くのも、反対に集客になりますが・・・

id:pompoco

ご返答ありがとうございました。

記述不足で申し訳ありませんでした。

当方の商品は雑貨・生花が中心なのですが、海外から品質の良いものだけをセレクトし輸入販売している為、他の同様の商品に対して単価が高めだという事なのです。

商品は、手作りの一点もの、まだ多く日本に輸入されていない物などを中心に扱っております。

もちろん、販売は自分たちの努力にかかっていることは承知していますが、たとえば実店舗を出す場合には出店地域により大きくお客様の層が変わってくると思うのです。銀座・上野・新宿など、その土地土地によりターゲット層が変わってくると思います。ですので、ウェブ上の店舗でもそういった傾向があれば教えて頂きたいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

2006/11/22 16:41:38

その他の回答(3件)

id:J_soul_brothers No.1

J_soul_brothers回答回数101ベストアンサー獲得回数12006/11/22 15:46:18ここでベストアンサー

ポイント25pt

YAFOO・楽天・ビッダーズ 

3社ともに関係ある人を知ってる立場から一言


どこが売れるかというより、店を出した後の「宣伝努力」が売り上げに物言う世界だと思います。

pompocoさんの場合、比較的単価の高いものが多いとの事。

どの程度高いのか、どういう商品なのか明記がありませんが、例えばローレックスを買う時に他のサイトを比較せずに買う人はいません。

いかがでしょうか?


高いと言うのは骨董品ですか?

高いと言うのは車ですか?

似た業者が多いところに行くのも、反対に集客になりますが・・・

id:pompoco

ご返答ありがとうございました。

記述不足で申し訳ありませんでした。

当方の商品は雑貨・生花が中心なのですが、海外から品質の良いものだけをセレクトし輸入販売している為、他の同様の商品に対して単価が高めだという事なのです。

商品は、手作りの一点もの、まだ多く日本に輸入されていない物などを中心に扱っております。

もちろん、販売は自分たちの努力にかかっていることは承知していますが、たとえば実店舗を出す場合には出店地域により大きくお客様の層が変わってくると思うのです。銀座・上野・新宿など、その土地土地によりターゲット層が変わってくると思います。ですので、ウェブ上の店舗でもそういった傾向があれば教えて頂きたいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

2006/11/22 16:41:38
id:J_soul_brothers No.2

J_soul_brothers回答回数101ベストアンサー獲得回数12006/11/22 17:41:10

ポイント25pt

このような噂がご参考になれば幸いです。

楽天vsヤフーvsビッダーズ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/960/1163877477/4

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/960/1163877477/17

http://gizahouse.com/03link.html

id:pompoco

ありがとうございました。

とても参考になりました!

やはりそれぞれ一長一短あるものですね。

2006/11/23 11:51:59
id:kennzi9 No.3

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/11/23 10:58:10

ポイント10pt

ヤフーがいいと思います。他の二つとは

集客力が違います。

id:pompoco

ありがとうございます。

参考にします。

2006/11/23 11:49:42
id:giru123 No.4

giru123回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/11/24 21:05:19

ポイント30pt

初心者であれば楽天が良いと思います。集客力=購買者数ではありません。

売れる仕掛けと、ユーザーの質という点では楽天が一番であると思われます。

楽天で売り上げが確保してからヤフーにも進出すれば良いと思います。その逆は、相当いばらの道かと・・・

id:pompoco

ありがとうございます。

楽天→ヤフーという風に教えて頂きましたが、ビッダーズはどうなんでしょうか?

楽天・ヤフーとは、全く比べ物にならないのでしょうか?

2006/11/24 23:16:59

コメントはまだありません