東京近郊で一日体験ができるものを探しています。

例えば陶芸とか蕎麦打ち。
手軽に出来て安いものがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/22 16:03:09
  • 終了:2006/11/24 09:14:02

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/22 16:21:03

ポイント80pt

http://www.atelier-y.com/

サンドブラスト教室 がらすあーと あとりえ“Y”

サンドブラスト技法によるガラス工芸教室。制作方法、コースの詳細、装置の時間貸し、作品の紹介などを掲載。1日体験教室もあり。東京都葛飾区。JR常磐線 亀有駅から徒歩5分。

制作作品数 レッスン料 所要時間

一口ビールグラス 1個 \2,000(税込) 2~3時間

一口ビールグラス 2個 \3,000(税込) 3~4時間

http://www.ws401.com/

一日体験 銀粘土や本格ジュエリーまで! 

渋谷と恵比寿の真ん中辺りに位置する教室は生徒さんにも好評です!週4回16時~22時まで開いているのでお仕事帰りや買い物のついでに!一日体験は3800円です!

http://www15.plala.or.jp/nasu-hana/

陶芸教室 なすびの花

見学自由。体験教室2000円。

id:gotchi_417

たくさん書いてくださってありがとうございます。

2006/11/22 16:44:41

その他の回答(13件)

id:coetan No.1

coetan回答回数114ベストアンサー獲得回数52006/11/22 16:07:07

ポイント15pt

調布の深大寺で「らくやき」体験てどうでしょう。

絵付けがメインですが、粘土からの作陶も問い合わせればできるそうです。

お値段は300円~。

http://chofu.shop-info.com/jindaijigama/

id:gotchi_417

簡単にできるのがいいですね。

2006/11/22 16:41:25
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/11/22 16:14:22

ポイント10pt

http://www.madantobo.com/ichinichi.html

まだん陶房

小田急線経堂駅が最寄だそうです。

id:gotchi_417

自分で例を出しておきながら・・・陶芸は難しそうですね^^; いちおう候補に加えてみます。

2006/11/22 16:42:44
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/22 16:21:03ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.atelier-y.com/

サンドブラスト教室 がらすあーと あとりえ“Y”

サンドブラスト技法によるガラス工芸教室。制作方法、コースの詳細、装置の時間貸し、作品の紹介などを掲載。1日体験教室もあり。東京都葛飾区。JR常磐線 亀有駅から徒歩5分。

制作作品数 レッスン料 所要時間

一口ビールグラス 1個 \2,000(税込) 2~3時間

一口ビールグラス 2個 \3,000(税込) 3~4時間

http://www.ws401.com/

一日体験 銀粘土や本格ジュエリーまで! 

渋谷と恵比寿の真ん中辺りに位置する教室は生徒さんにも好評です!週4回16時~22時まで開いているのでお仕事帰りや買い物のついでに!一日体験は3800円です!

http://www15.plala.or.jp/nasu-hana/

陶芸教室 なすびの花

見学自由。体験教室2000円。

id:gotchi_417

たくさん書いてくださってありがとうございます。

2006/11/22 16:44:41
id:oVo No.4

oVo回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/11/22 16:28:19

ポイント5pt

値段の面では要望とは外れますが、手軽にできるのに作ったら人に自慢できるものはいかがですか?

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/magazine/gurutto/20060...

日本初の万華鏡専門店・カレイドスコープ昔館では、ステンドグラスによる手作りの万華鏡教室(基礎コース)や一日体験教室を開講中です。

シルバーアクセサリーの作家である斉藤剛さんが、4年前から開いているクラフト教室。1日1組(1人〜3人)限定で、ほぼマンツーマン体制で指導してくれます。

id:gotchi_417

値段はけっこう重要です。

簡単にできるというのもポイントですね^^;

なので期待はずれです><

2006/11/22 16:48:47
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/11/22 16:30:29

http://www.eigozuke.co.jp/1day.html

100% 英語漬け一日体験

週末11時間日帰り英語研修合宿

id:gotchi_417

もとめているのはそういうものじゃないんですよ。

2006/11/22 16:49:35
id:crimson00 No.6

crimson00回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/11/22 16:35:35

ポイント60pt

どちらも似たようなもので恐縮ですが、

浅草でグラスの絵付けと江戸切子の体験をしたことがあります。

一から作るというわけではないのですが、

お値段が手ごろですし、

作品が残るというのもあって想い出になりました。


創吉:グラスの絵付け(エナメルペインティング)

http://www.sokichi.co.jp/

尾島硝子工芸 江戸切子体験教室

http://www.edokiriko.jp/taiken.html

id:gotchi_417

なかなかいいですね!ありがとうございます^^

2006/11/22 16:50:36
id:J_soul_brothers No.7

J_soul_brothers回答回数101ベストアンサー獲得回数12006/11/22 16:39:45

ポイント5pt

「一日体験・友禅・着付け・書道教室」

東京手描友禅工房「協美」

東京都渋谷区円山町5-3

http://www.yu-zen.net/


千葉県市川市の陶芸教室「陶沁土」(とうしんど)

http://homepage2.nifty.com/toshindo/

id:gotchi_417

できれば形、物が残せるものがいいです。

思い出に残るような体験モノが理想です。

2006/11/22 16:53:13
id:Prudence No.8

Prudence回答回数53ベストアンサー獲得回数22006/11/22 17:14:38

ポイント5pt

http://www.edotokyosoba.com/kyoshitsu.html

ご希望の蕎麦打ち教室です。

東京で蕎麦打ち教室と言えばココという感じで、テレビでもわりとよく紹介されるところです。

蕎麦打ちを一回やっておけば、うどんは蕎麦より簡単なので教則本でも買ってくればすぐにできるようになります。

id:gotchi_417

ありがとうございます。

できれば既出以外でお願いします。

2006/11/24 09:04:51
id:mnby No.10

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152006/11/22 17:46:08

ポイント5pt

築地そばアカデミー

http://soba.specialist.co.jp/academy/

体験教室もあり、行ったことがあるのですが、運営もしっかりしています。

id:daiyokozuna No.12

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/11/22 18:23:52

id:gotchi_417

ちょっと値段が合わないですね・・・

2006/11/24 09:07:58
id:pikupiku No.13

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/22 19:01:23

id:gotchi_417

イマイチ

2006/11/24 09:08:23
id:yusuke6468 No.14

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:32:09

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:gotchi_417

いたずらはやめてください

-------------------------------

回答者の質が下がる一方なので質問を終了します。

きちんと回答していただいた方、ありがとうございました。

2006/11/24 09:10:59

コメントはまだありません