サブドメインへのリダイレクトで回線圧迫対策


例えば、1MBの画像ファイルをwww.aaa.comで、www.aaa.com/images/にアクセスされたら、img.aaa.comのファイルを読むようにhtaccessで設定した場合、
実際に回線を通って、ファイルが読み込まれるのは、
www.aaa.comのサイトからでしょうか?
それとも、
img.aaa.com
のサイトでしょうか?

画像ファイルをサブドメインの別サイトに分けて、回線の圧迫を防ごうかと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/22 18:58:25
  • 終了:2006/11/23 11:25:53

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/22 19:20:40

ポイント70pt

リダイレクトを出しているのなら、当然実際にファイルのダウンロードされるのは img.aaa.com からになります。

トラフィックの分離の為に、イメージ用サーバーを別回線に用意するのは悪い手ではありませんが、基本的にはリンク自体を img.aaa.com に向けたほうが良いでしょう。

リダイレクト要求とレスポンス分の余計なサーバー負荷と回線負荷が(比較的少ないとは言え)発生しますから。

既存の HTML を書き換えずに、という事であればベストな解だとは思います。

id:dingding

適切な回答ありがとうございます。

2006/11/23 11:25:07

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/22 19:20:40ここでベストアンサー

ポイント70pt

リダイレクトを出しているのなら、当然実際にファイルのダウンロードされるのは img.aaa.com からになります。

トラフィックの分離の為に、イメージ用サーバーを別回線に用意するのは悪い手ではありませんが、基本的にはリンク自体を img.aaa.com に向けたほうが良いでしょう。

リダイレクト要求とレスポンス分の余計なサーバー負荷と回線負荷が(比較的少ないとは言え)発生しますから。

既存の HTML を書き換えずに、という事であればベストな解だとは思います。

id:dingding

適切な回答ありがとうございます。

2006/11/23 11:25:07
id:yusuke6468 No.2

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:28:29

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.3

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:36:25

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/23 04:11:36

ポイント20pt

img.aaa.comです。

コメントはまだありません