兵庫県有馬温泉で高級かつ素敵なホテル・旅館で皆さんのオススメを教えてください。

以下の内容で、どれか一つでも当てはまっていると嬉しいです。

●お風呂にこだわりがある。
●神戸ならではの料理を提供。
●有名建築家・デザイナーによる設計。
●抜群の眺め
●かつて著名人が利用したいた。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/22 20:39:13
  • 終了:2006/11/23 11:39:45

ベストアンサー

id:yukobe No.7

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/11/23 02:07:04

ポイント17pt

既出もありますが・・・


グレース・ケリーなど海外のVIPも利用したという「中の坊 瑞苑」

http://www.zuien.jp/

確か、ジャッキーチェンも泊まったと聞いたような気もします。


「御所坊」のお風呂は、半・混浴?になっていて、とてもおもしろいです!

お料理もとてもおいしいですよ。

http://www.goshobo.co.jp/goshobo/


「花小宿」

同じく「御所坊」グループですが、お食事に力を入れてらっしゃいます。

http://www.goshobo.co.jp/hanakoyado/index.html


「竹取亭 円山」

http://www.taketoritei.com/index.php

こちらは「選べる浴衣」など女性に嬉しいサービスがあって、女性客に大人気。

リピーターも多いみたいですよ。

id:shoma22

沢山ありがとうございます。

すごく参考になりました!

2006/11/23 11:39:29

その他の回答(6件)

id:J_soul_brothers No.1

J_soul_brothers回答回数101ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:42:37

ポイント18pt

有馬温泉御所坊

デザイナーズ温泉旅館です。

“無方庵”(むほうあん)の号を持つ、美術作家綿貫宏介先生の作品

http://www.goshobo.co.jp/goshobo/

id:shoma22

ありがとうございます!

2006/11/22 21:12:18
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/11/22 20:49:26

ポイント17pt

有馬といえば、「兵衛向陽閣」でしょう。

老舗です。キダタローさんのCMソングで、関西では知る人ぞ知る旅館です。

和風「一の湯」ローマ風「二の湯」湯治場風浴場「三の湯」が日替わりで男女入れ替え制になっていて、1泊で趣の違ったさまざまな入浴が楽しめます。

http://www.hyoe.co.jp/

id:shoma22

良いですね。

ありがとうございます。

2006/11/22 21:14:12
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/11/22 20:49:35

ポイント17pt

有馬グランドホテル

http://www.arima-gh.jp/onsenn/index.html

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/11/22 21:14:29
id:smilemark No.4

smilemark回答回数118ベストアンサー獲得回数12006/11/22 20:54:44

ポイント17pt

角の坊

長い歴史をもつ旅館

最古の湯「金泉」

http://kadonobou.com/

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/11/22 21:17:27
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/22 21:07:12

id:shoma22

ありがとうございます。

2006/11/22 21:17:46
id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/22 21:09:40

ポイント17pt

http://www.taikounoyu.com/yumejyuraku/index.htm

有馬温泉の岩盤浴ミュージアム「太閤夢蒸楽」


http://www.kinzan.co.jp/top.htm

http://www.kinzan.co.jp/cook.htm

>有馬温泉 欽山

>食材については、仕入専門の社員が毎日中央卸売市場に買い出しに行き、その日その日の良質な材料を仕入れるため、冷凍物は一切使用せず、新鮮な旬の材料のみ使用しています。


http://allabout.co.jp/travel/hotelkansai/subject/msub_kansaihote...

http://www.zuien.jp/

>中の坊瑞苑

>有馬温泉の中心にある高級旅館。料理の美味さには定評があり、出来たてを提供してくれます。

id:shoma22

たくさんありがとうございます!

すごく参考になります!

2006/11/22 21:18:05
id:yukobe No.7

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/11/23 02:07:04ここでベストアンサー

ポイント17pt

既出もありますが・・・


グレース・ケリーなど海外のVIPも利用したという「中の坊 瑞苑」

http://www.zuien.jp/

確か、ジャッキーチェンも泊まったと聞いたような気もします。


「御所坊」のお風呂は、半・混浴?になっていて、とてもおもしろいです!

お料理もとてもおいしいですよ。

http://www.goshobo.co.jp/goshobo/


「花小宿」

同じく「御所坊」グループですが、お食事に力を入れてらっしゃいます。

http://www.goshobo.co.jp/hanakoyado/index.html


「竹取亭 円山」

http://www.taketoritei.com/index.php

こちらは「選べる浴衣」など女性に嬉しいサービスがあって、女性客に大人気。

リピーターも多いみたいですよ。

id:shoma22

沢山ありがとうございます。

すごく参考になりました!

2006/11/23 11:39:29

コメントはまだありません