よろしくお願いいたします。
メーカーは違うと思いますが、同じ現象です。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12001.htm
速度が遅くなっているので、TVキャプチャにはつらいでしょう。
PC がUSB2.0に対応していてもポートによって対応状況が違う場合があるので、別のポートに指しなおしてみてください。
USB2.0 に対応していない場合、メッセージ通り周辺機器を追加して対応させる必要があります。
ただ、転送スピードだけの問題ですので、現状で問題になっていないようであれば無視しても構いません。
ありがとうございました。
スピード違反だぞといいたくなるくらい遅いのですが、無視します?
USB1.1のポートにUSB2.0の機器を挿すとそういうメッセージが出ます。解決策としてはUSB2.0のポートを増設するのが一番いいと思います。
http://mbsupport.dip.jp/bk/2005/sub/50301.htm
単にメッセージを出なくするだけなら下記を参照してください。
ただし、この作業はUSBに関する全てのメッセージを出なくするものなので、トラブルに気づかない可能性もあります。
ありがとうございました。
なるほどよーくわかりました。
勉強をさせていただきました。感謝。感謝。
ありがとうございました。
あまりにも速度が遅いのでイライラしましたがそれを我慢すれば良いのですね。