介護保険に詳しい方教えてください。

要介護5の妻と要介護3の夫が二人とも特養に入ることになったそうです。費用は月額40万に近いようで、支払いも大変です。妻だけ住所を特養に移せば、妻の収入はゼロだから減額があると聞いいたそうなのですが 住所の移動手続きだけでそんなことが可能なのでしょうか? またそうした場合なにかデメリットはあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/11/22 22:47:24
  • 終了:2006/11/27 08:40:52

ベストアンサー

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/22 22:52:32

ポイント80pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1006774.html

似たような質問がありました

参考になるかと思います

id:kamioookahigasi

ありがとうございます。住所移転に伴う変化を知りたいのですが

2006/11/23 16:58:30

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/22 22:52:32ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1006774.html

似たような質問がありました

参考になるかと思います

id:kamioookahigasi

ありがとうございます。住所移転に伴う変化を知りたいのですが

2006/11/23 16:58:30
id:yusuke6468 No.2

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 23:11:39

ポイント10pt

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:kamioookahigasi

質問にかなった回答お待ちします。

2006/11/23 16:58:34
id:yusuke6468 No.3

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 23:03:39

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:yusuke6468 No.4

yusuke6468回答回数125ベストアンサー獲得回数12006/11/22 23:13:21

はてなでは、自分が知りたいことや疑問に思うことを人力検索を使って調べることができます。ぜひ活用しましょう

http://www.hatena.ne.jp/

id:kamioookahigasi

回答をお待ちしましたが残念ながら期待したものはありませんでした。これで質問を終了します。ご協力ありがとうございました。

2006/11/27 08:38:55

コメントはまだありません