はてなのトラブルについてです。昨日の深夜12時頃から今日の午前零時ぐらいまで、ほぼ24時間、はてなからのメールが一件も届きませんでした。もちろん設定はきちんとしています。これは例の、いつもの「はてなの腹痛」でしょうか。それとも何か特別の事件でも有ったのでしょうか。ちなみにNTT西日本のフレッツ光を使っています。トラブル情報には何も無かったようなので。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/23 00:53:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

当方も同様です。

ちらほらと来始めましたね。

id:miharaseihyou

やはりそうですか。情報企業の最先端の筈なのに情報公開が遅いですね。内部に甘い体質は政府や学校などと同じですか。ありがとうございました。

2006/11/23 00:47:21
id:strawhat No.2

回答回数255ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20061122

私の所もそうでした。昨日からぱったり質問回答の通知メールが届かなくなり、先ほど0時12分から再び届くようになりました。はてなのシステムの問題だったようです。

id:kn1967 No.3

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント26pt

ポイント不要です。いわしのほうが良くなかったですか?

こちらも西のBフレですが同様に24時間ほどメール未着です。

23日の0:00ちょっと前から着始めましたが、遅いですね。

id:miharaseihyou

なぜにこれほどのトラブルが障害情報のアップされないのか、作為を感じますね。ありがとうございました。

2006/11/23 00:52:18
  • id:tamtam3
    Gmailも、プロバイダーのメールも、なんか取りこぼしが発生してますので、
    ネット全体で何かが起こってるのかもしれません

    ひかり電話のトラブルといい、どうも最近ネット自体が不安定かと
    回線速度もなんだか遅くなってますし
  • id:miharaseihyou
    回線業者のコスト削減もほどほどにして欲しいですね。とは言え、この度は、はてなの態度、というより問題を先送りしようとする体質に最大の問題があると思います。「これぐらい良いだろう」がエスカレートするのは日本型社会の最大の欠点ですから。多くの巨大企業が滅亡への第一歩として選択した路線です。
  • id:virus
    21日の午後2時以降途絶えてましたが、あなたの質問から再開しました。
    トップの「機能変更・お知らせ」のところに情報が出ましたね。

    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20061122/1164193937

    なぜ「障害情報」じゃないのか謎ですが(w
    時刻は22日20:12となってますが、あなたが質問を登録された時には出てなかったのでしょうか?
    それとも「障害情報」の方ではなかったから見逃しておられただけかな??

  • id:miharaseihyou
    virusさんへ
    「機能変更・お知らせ」では意味が通らないでしょう。ノーチェックでしたので、もしかしたら早めにアップされていたかもしれませんが、そおいうのは詭弁だと思います。メールが来なくなるエラーは半年ぐらい前にも有ったような憶えがあります。その時も障害情報にアップされるのは遅かった。そのときは私は自分のコンチャンの腹痛かもしれないと勘違いしてメーラーやセキュリティーなどの再インストールまでしてしまいました。今度はさすがに「はてなの腹痛」を疑いましたが、「それぐらい分かるだろう」とでも言われている気分です。あまり愉快ではない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません