定期的にクーポンや新製品情報などのメールを送ってくる
お店(小売店・飲食店等)が増えてきています。
どのようなメールが送られてくるのであれば登録したいと思いますか?
また登録する上で何か不安なことはありますか?
メールの情報を読んで、そのクーポン等を実際に使うと、
利用料金の一部がはてなポイントになる、
或いは利用料金によってポイントがたまり、
そのポイントとはてなのポイントが交換できる!
クーポン券は確かに欲しいです。
あとは予約ができたらうれしいかも。
でも今の時代、一度登録すればその後山のように迷惑メールが来て鬱陶しいのは明らか。
思うに、通信料に比例して課金するという携帯電話会社の課金システムがボッタクリなんだよね。
せめて、冒頭部分と送信者は無料でわかるようにして欲しいもんだ。
忘れた頃にお得なメールがくるものなら、残しておきますし、登録します。
不要なメールが良くくるようだと必ず解約します。
携帯メールの特性をいかしたタイムサービスなんかは嬉しいですね。例えば今日の○時より1時間だけのバーゲン!みたいな感じです。
不安なことは情報漏洩による迷惑メールですかね。
シーズンごとに「クリスマスコース●%オフ券」とか、「グループならワイン無料券」等がついていたらいいな。
一店舗だけでなく商店街全体のセールのお知らせだといいですね。
割引クーポンやセールのお知らせメールは嬉しいです。
わざわざ登録するのは、よく利用する店舗か気に入った所だけだからです。
登録者だけの特別割引とかお得情報がくると、なお嬉しいですし、人にも勧めたくなります。
登録するのは1店舗でも、近隣の他店の情報なども添えられていると地域活性にもなり良いと思います。
近ければついでに寄ってみようかと思いますし。
近隣のいろんな店舗が協力してその地域が賑えば、自分の店に訪れる新規客も増えるのではないかと思います。
不安な点は、やはり個人情報がどの程度守られるかだと思います。
登録したがために迷惑メールや登録店以外からのメールが勝手にくるようであれば、お得情報満載でも怖くなって解約すると思います。
あまり多く登録するのは、情報が漏れる可能性も高まり嫌です。
利用価値が大きいものだけ登録したいです
不安な要素としては、メールアドレスを管理しているパソコンにウイルスなどが入ってしまって、メールアドレス等個人情報が漏洩してしまうことです。
メールアドレスを管理しているパソコンは、
できれば常時接続ではなく、メールマガジン等を発信するときだけインターネットに接続する、
社員の中でも一定の人しか使えなくするなど、
情報の管理はしっかりしてもらいたいと思います。
(メールアドレスが漏れた場合、わけのわからないメールが携帯電話に紛れ込んで来ないとも限らないので)
これから忘年会のシーズン。
来月忘年会があるので、幹事或いは会計担当の人などが使えるクーポンや、一人分安くなるクーポン券などが欲しいです。
自分がよく購入する商品を登録しておき、
その商品が割安で買える時期の、セールの情報を送ってもらえると有難いと思います。
ちなみに、
うちの場合、朝一番で老齢の父が新聞を見て、その後家族に断りなしに、広告を勝手に片付けてしまうので、
家族が広告を見たいと思っても充分に広告を見ることができません。
タイムサービスの情報は嬉しいですね。
特に日用品(食料品や雑貨)等を購入している店舗のものならよいです。
(ちなみに下のツリーでセール云々は、常時日用品を購入している店舗のという意味で書きましたが文言が足りませんでした)