WindowsXPのレジストリ調整による高速化を簡単にやってくれるソフトとして、

以前は『Win高速化 PC+』というソフトがあったと思うのですが、
どうやらいろいろあって配布は終了してしまったようです。

似たようなソフトはいくつもあると思いますが、
その中でも特に最近オススメのソフトを紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/23 23:05:40
  • 終了:2006/11/24 01:44:58

ベストアンサー

id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/24 00:18:12

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060418/n0604184.html

>ファイナル高速・快適化2006 PRO

Windows XPでは高速化ソフトの効果は薄いということがよく言われています。

高速化よりは他の機能に高い価値があります。

id:iwskR

なるほど。

2006/11/24 01:42:35

その他の回答(4件)

id:katsube No.1

katsube回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/11/23 23:44:00

ポイント20pt

まだダウンロードはできるようですよ!

Win高速化 PC+

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html


もし有料でも良いのなら、個人的には「NortonSystemWorks」がオススメです。レジストリの調整以外にも様々なスピードアップ、不具合対策などを行ってくれます。

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview....

WindowsとMacの両方でこれを入れてますが、おかげさまでもっとも古いMacはもうすぐ10年、まだ現役です。これのおかげだけではないですけどね(^^;

 ※Macはもっとバージョンが昔のヤツですが。

id:iwskR

Win高速化PC+は更新が止まっているようですので

最近ので何かあればな、と思ったのですが・・・


Nortonはそれ自体が重いというワナが。

2006/11/24 00:01:24
id:katsube No.3

katsube回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/11/24 00:05:56

ポイント20pt

Nortonはそれ自体が重いというワナが。

あ、私も常駐はさせてませんよ(^^;

スタートアップなどからは削除して使うときだけ起動してます。インストールしなくてもCD-ROMからアプリを起動できますしね。そこら辺はかなりお手軽。

ご参考までに。

↓ダミーです。

http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/24 00:11:40

ポイント10pt

http://cowscorpion.com/FAQ/inst/tunexp.html

では特に最近オススメのソフトとしてこちらをご紹介します

id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/24 00:18:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060418/n0604184.html

>ファイナル高速・快適化2006 PRO

Windows XPでは高速化ソフトの効果は薄いということがよく言われています。

高速化よりは他の機能に高い価値があります。

id:iwskR

なるほど。

2006/11/24 01:42:35

コメントはまだありません