linuxでプロトコル「mms:」で始まるものをダウンロードできるアプリケーションはありませんか?

ディストリビューションはUbuntuを使用しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/11/24 00:46:58
  • 終了:2006/11/25 19:04:20

ベストアンサー

id:jiangmin-alt No.5

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/11/25 12:48:48

ポイント20pt

mimmsはコマンドラインで使います。GNOME端末からとりあえず

mimms --help

とタイプしてみてください。

ついでに、VLCもコマンドラインから呼出す場合にのみ、いろいろオプションが指定できて便利です。

id:nagiwind

何度もありがとうございました。うまくいきました。

2006/11/25 19:02:56

その他の回答(4件)

id:jiangmin-alt No.1

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/11/24 00:51:44

ポイント20pt

VLCとかxineで観れます。VLCならストリームを保存することもできます。

id:nagiwind

ありがとうございます。

手順がよくわからないのですが。


直接ダウンロードするダウンローダー的なものはないんでしょうか?

2006/11/24 01:17:05
id:STRing No.2

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/24 01:41:35

ポイント20pt

gmms: an MMS-stream downloader

JavaMMS

この辺りが動きそうですが、どうでしょう?

id:jiangmin-alt No.3

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/11/24 20:15:51

ポイント20pt

VLCの使い方は以下のような感じです。うまく行かない場合は最下行の代りにコメントアウトしてある方でも試してみてください。

#!/bin/sh
if [[ $1 == "-o" ]]; then
    shift
    savefile=$1
    shift
fi

url=$1

if [[ $savefile == "" ]]; then
    savefile=`basename $url`
fi

#LANG=C vlc -v --no-sout-display-audio --no-sout-display-video \
#    --demux ffmpeg --sout $savefile "$url" vlc:quit
 LANG=C vlc -v \
     --demux demuxdump --demuxdump-file $savefile "$url" vlc:quit
id:jiangmin-alt No.4

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/11/24 20:31:32

ポイント20pt

http://savannah.nongnu.org/projects/mimms/

mimmsというのもありました。先ほど試したら、こっちのほうが簡単でした。Debianパッケージ名も"mimms"です。

id:nagiwind

何度もすいません。

synapticでパッケージを入れたんですが、その後はどこにあるんでしょうか?

gnomeのメニューの中には見当たらないのですが。。

2006/11/25 02:59:03
id:jiangmin-alt No.5

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/11/25 12:48:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

mimmsはコマンドラインで使います。GNOME端末からとりあえず

mimms --help

とタイプしてみてください。

ついでに、VLCもコマンドラインから呼出す場合にのみ、いろいろオプションが指定できて便利です。

id:nagiwind

何度もありがとうございました。うまくいきました。

2006/11/25 19:02:56

コメントはまだありません