Googleで複数の特別構文を組み合わせて検索する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/24 12:50:08
  • 終了:2006/11/24 13:18:29

ベストアンサー

id:katsube No.3

katsube回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/11/24 13:12:42

ポイント60pt

今回はsiteとallintitleを組み合わせたい

なるほど、なるほど。

先ほど以下のようにやってみたのですが、うまくいきました。

 allintitle:中古車 site:yahoo.co.jp


一度アドバンスサーチに入力されて検索されてはいかがでしょう?検索結果(一覧)画面の、検索語の入力欄に正しい入力方法をGoogleが入れてくれます。

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

id:firstheaven

ありがとうございます!順番が逆だったようです……。アドバンスサーチもこれから活用していきたいと思います。

2006/11/24 13:15:58

その他の回答(2件)

id:katsube No.1

katsube回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/11/24 12:57:29

ポイント10pt

一番何も考えずに行うのは以下のページから検索をかける方法でしょうか。

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja


例えば特定のドメイン以下から検索する「site:」などの構文を覚えておけば、それら単純に羅列するだけで検索することはできます。

※例

↓yahoo.co.jpから中古車で検索(ヤフオクは除く)

site:yahoo.co.jp 中古車 -site:auction.yahoo.co.jp

id:firstheaven

ありがとうございます。URLを使うタイプの特殊構文の場合はそれでいいようですが、今回はsiteとallintitleを組み合わせたいので(説明不足でした)うまくできませんでした。

2006/11/24 13:08:23
id:katsube No.3

katsube回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/11/24 13:12:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

今回はsiteとallintitleを組み合わせたい

なるほど、なるほど。

先ほど以下のようにやってみたのですが、うまくいきました。

 allintitle:中古車 site:yahoo.co.jp


一度アドバンスサーチに入力されて検索されてはいかがでしょう?検索結果(一覧)画面の、検索語の入力欄に正しい入力方法をGoogleが入れてくれます。

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

id:firstheaven

ありがとうございます!順番が逆だったようです……。アドバンスサーチもこれから活用していきたいと思います。

2006/11/24 13:15:58

コメントはまだありません