XOOPSモジュールを探しています。

サークルのイベント活動報告のようなページを作成できるXOOPSのモジュールを探しています。

デザイン、レイアウトは固定でよいのですが、複数の写真と文章が登録したいのです。
TinyDやニュース系のモジュールで似たようなことができそうが特化したものがあれば是非利用したいと考えています。


理想では...イベント情報(日時や場所)はpiCal、画像はmyAlbumPと連携できるとベストです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/24 18:34:25
  • 終了:2006/11/29 10:56:13

回答(3件)

id:grover No.1

grover回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/11/24 19:56:55

ポイント27pt

wordpressのようなブログモジュールはどうでしょう?

連携はできないですがカレンダーも付いてますし。

http://www.xoops-module.info/#ct_1_6

id:mstkwb

ありがとうございます。

ブログモジュールもフォーマットを統一すれば使えますね。

2006/11/24 21:17:16
id:takipon No.2

takipon回答回数170ベストアンサー獲得回数102006/11/25 01:42:38

ポイント27pt

 

サークルのメンバーでブログを書くような形であれば、weblog(うぇブログ)やxeblog(うぇブログ2)はいかがでしょうか。

http://www.chushokigyo.net/modules/mydownloads/

 

 

また、画像はmyalbum-pをイメージマネージャーに統合すれば、連携できます。

 

他のモジュールですと、piCalプラグインがあるモジュールであれば、カレンダーと連携できます。

 

piCal連携プラグイン 一覧

http://xoops.jp/smartsection+item.itemid+554.htm

 

myalbum-pイメージマネージャー統合を有効にする方法

http://xoops.jp/smartsection+item.itemid+130.htm

id:mstkwb

ありがとうございます。

サークルでブログについては既に出来上がっているのですが、ブログの記事の一つというよりは、活動報告として一つのコンテンツグループにしたかったのです。

ご教授頂いたmyalbumのイメージマネージャ統合を利用してブログ以外のモジュールで検討したいと思います。

2006/11/29 10:53:16
id:takaramonob No.3

takaramonob回答回数77ベストアンサー獲得回数52006/11/25 05:03:39

ポイント30pt

http://www.xugj.org/modules/manual2/content/index.php?id=5


複数の写真と文章というのは、標準機能のイメージマネージャーを使うことで、投稿可能なモジュールなら何を利用しても可能です。

いくつでも画像を配置することができますよ。

(イメージマネージャ=コメント投稿時に表示されるツールボックスにある『MANAGER』と表示されているボタンから利用できます。)


myAlbumPの「イメージマネージャー統合機能」を利用することで、イメージマネージャーからアップロードした画像をmyAlbumPで表示することができますので、活動報告で表示した画像のGallaryとして使えます。


活動報告そのもの(文章・画像による記事)とスケジュールの同期は、piCalのプラグインに対応したモジュールで記事を公開すれば良いと思います。

(上記URLの下のほうに、piCalのプラグイン一覧が掲載されています。)

piCalのプラグインを使用することで、カレンダーの日付部分から、そのコメントへリンクすることができます。


例えば標準搭載のNewsモジュールですが、こちらもpiCalのプラグインで対応していますし、カテゴリ、サブカテゴリの作成も可能ですので、事実上ブログのような公開の仕方が可能になります。

さらに、トップページなどへブロック表示で最新記事の一覧表示を行う場合にもスッキリとまとめることができますので、ご希望の内容にピッタリだと思いますよ。


ちょっと複雑になってきたのでまとめますと、要するに、piCalのプラグイン対応のモジュールなら、何を用いても良いということになります。

あとは、myAlbumPとイメージマネージャーを統合させておいて、記事内の画像配置に、イメージマネージャーを使用して編集するだけです。

私はNewsモジュールを推しますけど (^^


上記URL以外のpiCal用プラグインが紹介されているページ

http://xoops.jp/smartsection+item.itemid+554.htm

id:mstkwb

詳細なご説明ありがとうございます。

newsモジュールというのは意外でした。

piCalプラグインで連携も取れるようなので、この方向で実験してみます。

ありがとうございました。

2006/11/29 10:55:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません