♪貧乏はーつらいけれどー それなりにー楽しいですー

♪お金じゃ買えない幸せが たくさーんあるんだよー
♪たとえばね______ _____ ___とか
♪___とか
♪___とか
♪___もそうだよねー


そこで質問

→ たとえば何がありますか?回答者さまにとっての「お金じゃ買えない幸せ」を教えてください


※ラーメンズの12回公演より
※参考(?)http://www.youtube.com/watch?v=YaYGeonZcjA

○ネタ可

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/24 23:12:47
  • 終了:2006/12/01 23:15:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/11/24 23:30:37

ポイント13pt

1.一ヶ月一万円生活を自分ちでやってみる(でも漁してトッタドーはちょっと無理♪)

2.ちょっと壊れたモノを自分で工夫して長持ちさせてみる

3.100円ショップを研究する(パズル雑誌(もちろん100円で売っているのがあるんですよ!)の懸賞を全部まとめて封書で出せば総額180円でヤカンや商品券など当たるかも!)

4.どこに行くにも自転車で

5.図書館の主になる

6.子育てなんかもそうだよねー

貧乏なほうがやりがいあるんだモン。

http://present.yahoo.co.jp/

なすびの懸賞生活とか若い人ではもう知らない人もいるのかもねー

id:satosu

お金をかけずにやりとげる幸せ、みたいなイメージのものもあるんですね。

なすびの懸賞生活、僕は放送が終わってから知りました。

2006/11/25 09:54:41

その他の回答(23件)

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/11/25 00:36:22

ポイント13pt

目の前の風景がきれいに感じることができる一瞬。

街を歩いていたり、何気なく見上げた空とか、時々意味もなくきれいなものに見えることがあります。

そんなときはお金で買えないしあわせだなあって感じますね。

http://www.iwami.or.jp/take2337/index.html

id:satosu

おー、それは僕にとっても幸せな瞬間です。ありがとうございます。

2006/11/25 09:45:38
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/24 23:22:46

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3%da%a4%b7%a4%a4

口答えしない配偶者,反抗しない子供。

id:satosu

なるほど。

2006/11/25 09:47:36
id:satsu18 No.3

satsu18回答回数60ベストアンサー獲得回数02006/11/24 23:23:26

ポイント13pt

家族と過ごせる時間です。

本気で。

ベタですみません

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:satosu

幸せですね。いいな。

2006/11/25 09:48:39
id:toku4sr4agent No.4

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282006/11/24 23:24:35

ポイント13pt

健康な身体、でしょうか。


2度ほど入院経験がありますが、

「病んでみて 知る 健康の 有難さ」

と思いました。


身体が健康であれば、仕事もできるし、

(生活に困らないかどうかはわかりませんが)

多少のお金は入ってくるからです。


入院していた時は仕事できませんでしたし、

家族にも寂しい思いをさせ、

心配もかけましたので。


ネタやジョークでなくてスミマセン。


URL必須とのことですので、「健康な身体」で検索しトップになったページのURLを貼り付けておきます。

http://www.noyukiga.net/

id:satosu

ごめんなさい。urlの設定項目を見逃していました。人力検索も便利になりましたねー!

指摘感謝です。

ネタでなくとも大丈夫です。健康な身体ー。僕も健康を害して会社を辞めただけに骨身にしみます。

2006/11/25 09:55:54
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/11/24 23:30:37ここでベストアンサー

ポイント13pt

1.一ヶ月一万円生活を自分ちでやってみる(でも漁してトッタドーはちょっと無理♪)

2.ちょっと壊れたモノを自分で工夫して長持ちさせてみる

3.100円ショップを研究する(パズル雑誌(もちろん100円で売っているのがあるんですよ!)の懸賞を全部まとめて封書で出せば総額180円でヤカンや商品券など当たるかも!)

4.どこに行くにも自転車で

5.図書館の主になる

6.子育てなんかもそうだよねー

貧乏なほうがやりがいあるんだモン。

http://present.yahoo.co.jp/

なすびの懸賞生活とか若い人ではもう知らない人もいるのかもねー

id:satosu

お金をかけずにやりとげる幸せ、みたいなイメージのものもあるんですね。

なすびの懸賞生活、僕は放送が終わってから知りました。

2006/11/25 09:54:41
id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/24 23:48:02

ポイント13pt

>「お金じゃ買えない幸せ」

愛情

友情

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:satosu

うん。

2006/11/25 09:55:06
id:kumaimizuki No.7

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/11/25 08:15:43

ポイント13pt

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/


この世に誕生できたこと。


さまざまな幸せがこの世の中にはあります。

お金で買える幸せもあれば、買えない幸せもあります。

その幸せを感じる全ての元は、自分がこの世に誕生することだと思うのです。

誕生できなければ、幸せを感じることができないのだから。

だから「この世に誕生できたこと」が幸せだと思うのです。

そして、自分自身のお金で買うことはできません。

なぜなら、この世に誕生していないのだから。

誕生していない人間(生命)がお金を持つことはありえません。

誕生したと同時にお金を持っていたら、それこそ怪奇現象です。

誕生したことに「価値」はありますが、「お金」を持っているわけではありません。

id:satosu

生きてるだけで丸儲け♪ ちょっと違う?

2006/11/25 09:59:36
id:panda50 No.8

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/25 09:03:37

ポイント13pt

好きな趣味をする時間

友達と楽しく遊んだり

彼氏とデートしたり

公園を散歩したり

家でピザを焼いたり

みんなで鍋をかこんでお話したり

お金じゃ買えない幸せです。




http://q.hatena.ne.jp/1164377563ダミー

id:satosu

いーなー。なんかうらやましい。

2006/11/25 10:01:22
id:Spaceshuttle No.9

Spaceshuttle回答回数131ベストアンサー獲得回数32006/11/25 09:49:47

ポイント12pt

家族の笑顔です。

銭金の問題では無いと思います。

(でも・・・考えてみれば維持するためには「お金」も必要・・・)

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1164377563

id:satosu

笑顔!たしかにご飯が食べられないと笑ってる場合じゃないですね。

>All

ネタ回答待ってます。

2006/11/25 10:03:46
id:ouchans No.10

ouchans回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/11/25 10:36:01

ポイント12pt

休日であることを忘れて早く目覚めてしまい休日だったと思い出した瞬間。

かゆい背中を妻が一発で当ててかいてくれたとき。

でっかい鼻くそがとれたとき。でしょうか。

id:satosu

わーわー!いいないいな、全部気持ちよさそう。

かゆいところ一発って羨ましすぎる。

2006/11/25 20:22:26
id:giru123 No.11

giru123回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/11/25 11:29:18

ポイント12pt

お金をお金で買うことができないこと。1万円で買える1億円は無いと・・・どこかのドラマでやっていました。

id:satosu

giru123さまにとっての幸せは意味深だなぁ。

ありがとうございます。

2006/11/25 20:24:15
id:rikuzai No.12

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/11/25 14:35:16

ポイント12pt
  • どんなささいなことでも自分の努力が報われたと感じた時。
    • ご飯作って「うまい」と言ってもらったりとか。
id:satosu

なるほどー。やはり努力を認めてもらうと、報われたと思いますよね。

2006/11/25 20:25:31
id:blanccasse No.13

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152006/11/25 15:30:19

ポイント12pt

誰かに抱きしめて貰った時の、理屈じゃない安心感と幸福感

http://www.freehugs.org/

質問者さまにも、hugを!(笑)

id:satosu

あー、このムービーみたことあるー!ステキ。

ありがとうございます。

2006/11/25 20:26:30
id:kennzi9 No.14

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/11/25 17:59:20

ポイント12pt

楽しい生活は必ずしもお金では買えないとは思いますが。

id:satosu

楽しい生活♪

2006/11/25 20:28:11
id:mayomaru No.15

mayomaru回答回数69ベストアンサー獲得回数12006/11/25 20:41:53

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp(ダミーです)

高いものじゃなくても、食べたいと思った時に、食べたい物を食べられる幸せ。

愛する人の寝顔。

穏やかに過ぎていく日常。

残業帰り、ふと見上げた夜空が満天の星空だったとき。

冷え切った手足をあったかい湯船で伸ばすとき。

便利さがあたりまえになって普段はそんなに思いもしないけど、

もしかしたら、いちいち幸せを確認しないですむ日常が

幸せなのかもしれないですね。

id:satosu

あうあうあうー全部幸せー。

おもわず笑顔になってしまいました。

2006/11/26 23:07:01
id:miiko39 No.16

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/11/25 20:48:42

ポイント12pt

私がこまっているとき、何を差し置いても相談に乗ってくれる友達。

健康で、タフな体。

帰宅すると愛犬が飛びついて喜んでくれること。

ご飯がおいしいこと。

人との楽しい会話。

id:satosu

健康な体いいなー。

2006/11/26 23:07:34
id:kappagold No.17

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482006/11/26 00:53:49

ポイント12pt

子供の笑顔を見るときが一番ですね。

お金を稼ぐためにためたストレスが、全くお金をかけずになくなります。

id:satosu

おおう。子供は偉大だ。

2006/11/26 23:08:04
id:kobucha No.18

kobucha回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/11/26 09:23:30

ポイント12pt

充実した時間

id:satosu

シンプル。

2006/11/26 23:08:30
id:solipsist No.19

Bretwalda回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/11/26 20:52:44

ポイント12pt

何かを考えたり、学んだり、本を読んだりすることによる知的興奮でしょうかね。

こればっかりは金によるものではなく、当人の学ぼう考えようという意思によるものですからね。

公立の図書館さえあれば。

id:satosu

おおぅ、仲間発見。

2006/11/26 23:09:57
id:ginga0419 No.20

ぎんが回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/11/26 22:53:18

ポイント12pt

この世に生まれたことが一番の

お金では買えない幸せだと思います・・・。

id:satosu

ありがとうございます。

2006/11/26 23:10:59
id:castle No.21

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/11/27 13:40:28

ポイント12pt

再回答で失礼します。今度はネタ回答で。

 

ささやかなしあわせ。

お笑い番組の漫才を見ていたら自分が昔考えたことのあるようなネタをやっていて

「そのネタはもうとっくの昔に俺は気がついてたよ」

と芸人にちいさな優越感を覚えたとき。

 

id:satosu

やたーネタ回答きたー!

ネタは先にいただいたー!みたいな感じですかね。いいな、ちょっとした優越感。

2006/11/27 13:51:36
id:I11 No.22

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/11/27 16:35:33

ポイント10pt

貧乏はつらいけれどそれなりに楽しい

お金じゃ買えない幸せがたくさんあるの

たとえば春風の匂い

たとえば夏の木漏れ日

たとえば秋の夕焼け

冬の日に感じたあの人のぬくもり

抱きしめられた流した涙

かけがえのないものを失って流した涙

心の中にしまった想い出はみんな

お金では買えないわたしの幸せ

id:dream76 No.23

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/11/28 19:58:01

ポイント10pt

人間の感性に訴えかけるものを楽しんでいるときだと思います

家で植物の匂いを楽しんだり、高原の山の空気や水のおいしさを思う存分すったり、感性や心が豊かになったと感じれば、たとえお金を払った行為でも、幸せになれるのではないでしょうか。

id:f_iryo1 No.24

f_iryo1回答回数14ベストアンサー獲得回数52006/11/29 10:51:41

ポイント10pt

おいしいものを食べること。

と思ったのですが、よく考えたら食事はお金で買ってました。


「いるか」をいただいたり、自分のした質問に「のっかり」をいただいたときの嬉しさは、お金じゃ買えませんね。

http://q.hatena.ne.jp/1164239621 ←その節はありがとうございました。)

  • id:satosu
    うがー!回答ひらけず終了していました…
    7日で締め切りで10日で終了じゃなかったのかー!

    人力検索の新しさを把握しておりませんでした。

    I11さま
     詩になってる!春夏秋冬で最後だけ対句じゃない!
     いいなぁ。ステキだなぁ。回答オープン扱いですいません…

    dream76さま
     んーと、「お金じゃ買えない幸せ」 = 「人間の感性に訴えかけるものを楽しんでいるとき」でokですか?お金で買っても幸せ。お金を払わなくても幸せ。幸せは不思議ですね。

    f_iryo1さま
     お金で買ってる買ってる!おいしいものは幸せですよね。
     縦読みはステキです。僕は3年勤めた就職先を離れるとき、皆さんに宛てて、縦読みで挨拶をしました。ちょっとおもしろかったです。