iframeは、XHTML 1.0 StrictやXHTML 1.1で「非推奨要素・属性」だそうですが、そのことをW3Cの公式なドキュメントで確認しようとしたのですが、W3Cのサイトで該当部分が発見できないでおります。「非推奨要素・属性」であることがアナウンスされているURLをご存知の方、URLをお教え下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/24 23:14:08
  • 終了:2006/11/25 07:05:23

ベストアンサー

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/24 23:31:18

ポイント50pt

XHTML 1.0: The Extensible HyperText Markup Language (Second Edition)

Finally, note that XHTML 1.0 has deprecated the name attribute of the a, applet, form, frame, iframe, img, and map elements, and it will be removed from XHTML in subsequent versions.

deprecated をそう捕えて良いのではないでしょうか? 以下の邦訳ですと使うなと云う意味合いはありませんが。


XHTML 1.0: 拡張可能ハイパーテキストマークアップ言語

最後に、XHTML 1.0 は a, applet, form, frame, iframe, img, map 要素の name 属性を廃止予定としており、後続バージョンのXHTMLからは除去されるであろうから注意すること。

id:website

ありがとうございます。探していたのは、この部分です。

2006/11/25 07:04:22

その他の回答(2件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/11/24 23:31:18ここでベストアンサー

ポイント50pt

XHTML 1.0: The Extensible HyperText Markup Language (Second Edition)

Finally, note that XHTML 1.0 has deprecated the name attribute of the a, applet, form, frame, iframe, img, and map elements, and it will be removed from XHTML in subsequent versions.

deprecated をそう捕えて良いのではないでしょうか? 以下の邦訳ですと使うなと云う意味合いはありませんが。


XHTML 1.0: 拡張可能ハイパーテキストマークアップ言語

最後に、XHTML 1.0 は a, applet, form, frame, iframe, img, map 要素の name 属性を廃止予定としており、後続バージョンのXHTMLからは除去されるであろうから注意すること。

id:website

ありがとうございます。探していたのは、この部分です。

2006/11/25 07:04:22
id:dev_zer0 No.2

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252006/11/24 23:33:34

ポイント30pt

http://www.w3.org/TR/2000/REC-xhtml1-20000126/

上記URLのC.8 Fragment Identifierの3段落目に

>Finally, note that XHTML 1.0 has deprecated the name attribute

> of the a, applet, form, frame, iframe, img, and map elements,

> and it will be removed from XHTML in subsequent versions.

と記述されています。

id:website

ありがとうございます。

2006/11/25 07:03:04
id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/11/24 23:38:30

id:website

ありがとうございます。

2006/11/25 07:03:27

コメントはまだありません