愛犬とは皆さんにとってどのような存在にありますか?存在によっては、クリスマスや誕生日など服やアクセサリーを買ってあげる人も居てると思うのですが、愛犬に服、アクセサリーなどファッションには1回当たり最大どれくらいのお金をかけられますか?私は商品が良い物であれば、5万円ぐらいならいけるんですが…。皆さんの意見教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/27 01:04:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://www.toydog.jp/html/event/0698.html

桁が違ってしまいますが,私は5000円くらいまででしょうか。

収入の差もあると思います。

id:strawhat No.2

回答回数255ベストアンサー獲得回数21

ポイント30pt

犬は家族というより伴侶です。犬が喜ぶなら風邪を引いて熱があっても散歩に行きますし、犬が病気になれば治療費に何十万円かかっても最高の治療を受けさせます。健康を守るためなら餌代にもお金は惜しみません。おもちゃも良い物があればどんどん買って与えます。

でもアクセサリーや服はそれで犬が喜ぶとは思いませんので、興味がありません。もちろん犬がそれを希望するなら予算に糸目はつけませんが、人間の満足のためならその分を犬貯金にして、貯まったら犬と連名で動物愛護団体などに寄付した方が喜ぶと思います。

id:inuhakase

貴重なご意見有難う御座います。凄く為になりました。もう一つお伺いしたいのですが、特定の人にポイントを多めに渡すことは出来るのでしょうか?

2006/11/25 02:01:16
id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

もちろんここにも犬にブランド物の服とか着せる人もいるとは思うんですが、そんなに多くはないと思います。どこか愛犬家の集まるところでやったらどうですか?それともなにかの自己主張ですか?

id:shimarakkyo No.4

回答回数387ベストアンサー獲得回数24

ポイント15pt

服やアクセサリーにはビタ一文使わないです。どーせ嫌がって取っちゃうし。お金は健康診断や、フィラリアの予防接種、変なものが入っていないエサなんかに使います。

犬は、うーん、そこにいるべきもの、かな。私の目が開いてからこっち、我が家に犬がいなかった事が一度も無いので、犬のいない生活が想像出来ません。有り難い事にどいつも雑種らしくしぶとく長生きをしてくれてるので(今の奴らは今年で14歳)余計に。

id:panda50 No.5

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

癒してくれる存在です。

目を見てるだけで、なごみます。

服とかは着せないので0円です。

id:tibitora No.6

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント50pt

私も私の友人もそうですが、strawhatさんのように食事(餌)の方に気を使っています。

体に良い食べ物をあげていれば病気になる確率も下がりますし、万一病気や怪我をした時も回復力が違ってきますので食べ物は大切だと思います。

おもちゃも天然の素材で、犬が口にしても安全な物を選んでいます。(塗料が縫ってあったりするものはさけています)

服ですが、冬に寒そうにしている時は人間の服のお古を着せてあげます。嫌がらずに着ているので(普段は嫌がります)暖かいのだと思います。

持っているアクセサリーは迷子札くらいです。

可愛がり方は人それぞれ違いますので、犬(他のペット・猫や鳥なども)と一緒に楽しく過ごせたらそれがペットにとっても一番だと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

strawhatさんあての返信で書かれていた質問ですが、

こちらページから詳細が見られます。参考までにお伝えいたします。

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%aa%e5%95%8f%...

質問を終了する

質問終了ボタンを押し、各回答者に何ポイントずつポイントを支払うかを振り分けます。

役に立った回答者にはたくさんポイントを振り分けます。役に立たない回答などは0ポイントに設定しても構いません。

振り分けはポイント欄に直接ポイント数を入力するか、スライダーを使って配分を決定してください。

‐‐‐‐

「Myはてな→はてなポイント→ポイント送信」でも相手にポイントを渡す事が出来ます。

id:inuhakase

とてもわかり易い説明有難う御座いました。

2006/11/25 15:20:25
id:hnishiki No.7

回答回数156ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

犬種はニューファンドランドです。

うちもファッションにはお金をかけませんね。

超大型犬は、ファッションを楽しめないという事情もありますが。

しいて言えば、美容院には一月に一度行きます。

長毛種の超大型犬なので、一回で一万円は確実に飛びますw

id:mayomaru No.8

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

ヨーキーとマルチーズとチワワがいます。

みな寒がりなので、冬用に何着かずつ洋服があります。

いっぺんに5万円もは使いませんが、一着あたり5000円ほどでしょうか。

1匹あたりにすると、年2枚ぐらい買います。

ブランド物にはこだわりませんが、素材やデザインにに気をつけています。

(ヨーキーとマルは毛が細くやわらかいので、素材やデザインにより毛玉ができやすかったり毛が切れたりするので)

1着あたり5000円でも、同じ買うならその子に似合うもの、可愛いものを買うようにはしています。

持っているアクセサリーは、3匹同じデザインで色違いの首輪です。

普段食べる食事や水、健康診断にはお金をかけています。

人間の都合のいい時にだけ可愛がるペットとして飼ったのではなく、家族の一員として迎えた子達なので。

服やアクセサリーにどれだけ使うかは個人の価値観なので、人を気にすることはないと思いますよ。

うちのマルは先天性の病気で、この1年だけでも手術・数回の入院・週1の通院・専用の食事で35万はかかっています。

私達家族はしかたのない、当たり前のこととお金を使っていますが、価値観の違う人は「よくそんなに使えるね~」と言います。

自分達と同じ価値観を持てとは言えませんから、いちいち腹は立たなくなりましたけどね。

質問を読んで、もしあなたのところの子が病気になったら、きちんとしてあげられる人なんだろうなと思いました。

id:miiko39 No.9

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

妹・弟みたいな感じです。

普段は私に媚びたりも甘えたりもしないで、自分の時間を過ごしているけど、私が元気がないときは心配そうな顔で見ているし、犬自身が、怯えてれば私に助けを求めるように抱っこされに来る。

クリスマスや、誕生日には、親が少し豪華めのご飯を与えるので、私自身は「おめでとう」や、「メリークリスマス」など言葉をかける程度ですね。気が向けばおもちゃを買ってあげたりもします。

id:kappagold No.10

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント15pt

ペットが喜ぶもの=好きな食べ物ということで、ほとんどお金はかけません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません