DDRの新作、DanceDanceRevolution SuperNOVA で

昔の曲、HEROやDUBがあったらやりたいのですが見当たりません。
ないならないでよいのですが、曲数やモードが多すぎて見つけられないだけかもしれないので
曲一覧などがあるページを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/25 09:47:55
  • 終了:2006/11/25 23:41:43

ベストアンサー

id:minus774 No.3

minus774回答回数40ベストアンサー獲得回数22006/11/25 16:11:46

ポイント34pt

DanceDanceRevolution SuperNOVA - ALL MUSIC LIST

公式の全曲リストで一部の隠し曲以外は網羅されていますね。


DanceDanceRevolutionSuperNOVA - BEMANIwiki

こちらのwikiも参考になると思います。


で、"DUB-I-DUB"や"HERO"ですが、残念ながら未収録です。

さらに言うと、DDR EXTREAM以前の東芝Dancemaniaシリーズからの収録曲は、SuperNOVAでは全て削除されています。


既存の版権曲を収録すると、前作からの継続でも1作毎に使用料が発生するため、

(新しめの人気曲だと1曲で数千万単位になるとも言われています)

過去の版権曲の削除はやむを得ない部分があるんですね。


余談になりますが、SuperNOVAでは選曲画面で<と>の選曲ボタンを同時に押すたびに、

デフォルト→曲名(ABC)→BPM→難易度→PLAYER'S BEST(TOP50)→デフォルト

の順で曲のソート順番の切り替えが可能です。知らなかったらお試しあれ。

id:riatan

色々と詳しくありがとうございました。

やっぱり版権の問題なんですね。

HEROあたりまで一生懸命やっていたタイプの人間なので

「知ってる曲がほとんどねえー!」って

筐体の前で立ちすくんでいます。とほほ。

新しい曲をやるしかないですねえ。

どうもありがとうございました!

2006/11/25 23:40:51

その他の回答(2件)

id:miyahiko No.1

miyahiko回答回数36ベストアンサー獲得回数72006/11/25 11:51:17

ポイント31pt

残念ながら、HEROとDUB-DUBは曲目に含まれていません。

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/

フィーリングが似た様な曲だったらDA CAPO、A Stupid Barber

JERK IT OUTあたりがいいかもしれません。

お勧めはCANDY★、チカラのハピコア系がおもしろいです。

(ALL MUSICモード)にして、

【モード選択画面でDIFFICULTにカーソルを合わせ、>(右ボタン)を素早く2回押すと出現】

曲セレクト画面に行ったら、右矢印と左矢印を(フットパネルではなくて、手で押す緑色のボタン)同時に押すと、押すたびにソート

画面が切り替わりますので、それでアルファベット順にすれば

お好きな曲が見つかるかもしれませんね。

http://voiddd.com/wiki/index.php?DanceDanceRevolutionSuperNOVA%2...

id:riatan

どうもありがとうございます!

そうなんですか、含まれてないんですね、ちょっとさびしいです・・。

アルファベット順のやつはやっている人がいて羨ましかったので教えてくれてありがとうございます。

調べればわかるんですが、大量に隠しコマンドが載っていて読む気なくすんですよねw

2006/11/25 23:37:05
id:ISD No.2

ISD回答回数18ベストアンサー獲得回数32006/11/25 16:01:02

ポイント27pt

結論から言ってしまうとSuperNOVAには上記の2曲は

残念ながら収録されていません。

昔の版権曲はほとんど最新作に入ってないんですよね…。


曲リストや各種情報なんかは「BemaniWiki」が有名で詳しいと思われます。

http://voiddd.com/wiki/index.php?DanceDanceRevolutionSuperNOVA

id:riatan

どうもありがとうございます。

そうか、だからバタフライとか武富士のやつも入ってないんですね。

好きだった曲がパラノイアとAM-3Pしかなくて泣きそうです。くすん。

2006/11/25 23:38:01
id:minus774 No.3

minus774回答回数40ベストアンサー獲得回数22006/11/25 16:11:46ここでベストアンサー

ポイント34pt

DanceDanceRevolution SuperNOVA - ALL MUSIC LIST

公式の全曲リストで一部の隠し曲以外は網羅されていますね。


DanceDanceRevolutionSuperNOVA - BEMANIwiki

こちらのwikiも参考になると思います。


で、"DUB-I-DUB"や"HERO"ですが、残念ながら未収録です。

さらに言うと、DDR EXTREAM以前の東芝Dancemaniaシリーズからの収録曲は、SuperNOVAでは全て削除されています。


既存の版権曲を収録すると、前作からの継続でも1作毎に使用料が発生するため、

(新しめの人気曲だと1曲で数千万単位になるとも言われています)

過去の版権曲の削除はやむを得ない部分があるんですね。


余談になりますが、SuperNOVAでは選曲画面で<と>の選曲ボタンを同時に押すたびに、

デフォルト→曲名(ABC)→BPM→難易度→PLAYER'S BEST(TOP50)→デフォルト

の順で曲のソート順番の切り替えが可能です。知らなかったらお試しあれ。

id:riatan

色々と詳しくありがとうございました。

やっぱり版権の問題なんですね。

HEROあたりまで一生懸命やっていたタイプの人間なので

「知ってる曲がほとんどねえー!」って

筐体の前で立ちすくんでいます。とほほ。

新しい曲をやるしかないですねえ。

どうもありがとうございました!

2006/11/25 23:40:51

コメントはまだありません