おたずねします、 ホームページを持ってるのですが、サブページ内の「あるキーワード」で検索されるように、一週間前位に変更したのですが、グーグルでそのページが巡回されてなく、このページが検索されません、キャシュの日付を見ると今年の九月の日付となっています。

トップページは三日に一度位、巡回されてますが、(昔はこういうサブページでも頻繁に巡回してたと思いますが)このサブページを巡回させる方法は無いでしょうか?
又、ヤフーについても、巡回させる方法は無いでしょうか?
よろしく、どうぞ お願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/29 20:32:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント20pt

サイト登録依頼を出せば、一週間くらいで巡回にきます。

id:hirase

どうも、ありがとうございました。

サイト登録依頼ですが、なんかイメージ的に、こちらから強制するみたいで、それに、以前他のサイトでした時に、全然効果が無かった事があったので

別で、思ったのが 今回分のページ変更は、タイトルだけの変更をしたのですが、もしかするとページ内容も更新しないと、クロールされないのかも? と思えてきたのでページ内容もそれなりのキーワードを入れて、更新して様子を見てみたいと思います。

(しかし他の下位ページの中にも、ページ内容を更新してるにもかかわらず、キャシュの日付が古い物も有りましたが。)

ありがとう ございました。

2006/11/26 14:07:03
id:tsux88 No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

Googleアカウントをお持ちの場合はGoogleトップページより「アカウント情報」→「ウェブマスター ツール」にGoogleロボットがどのように巡回しているかを調べるツールがありますのでこれを使うことをお勧めします。ここでサイトマップをつくり読み込ませることでより確実に巡回させることが出来るようです。

すみません、ありがとうございます。

「ここでサイトマップをつくり読み込

ませることでより確実に巡回させることが出来るようです」

使ってみたいと思います。

この事で、いちいちクロールされたかどうかの、心配をしなくて済みそうですね、

又なによりも、いち早く巡回してくれそうですし。

まことに、有り難うございました。

2006/11/26 23:23:25
id:roswell-liz No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

当方は、毎日巡回しているようで間違えてトップに隠しリンク設定したページまで拾われているので、トップのインデックスに日替わりで拾ってもらいたいページをリンク設定するといいかも。

他には、RSS配信することで間違いなくRSS記事のページを拾います。

ページランクもRSSで頻繁に取り上げると上がるみたいですなぁ。

商用でホームページを開設していないのならば、キーワードでトツプにランクされたからといって、訪問客が満足することは無いと思いますけれどね。

また、検索する人は、ホームページの開設者の思惑に沿うキーワードで検索するとも限らないし・・・

1日あたり25000PVを継続している経験から言える事は、半年以上毎日、トップと他のページの更新を続けることでしょうね。

アップ後数時間以内で登録されているようですし・・・

私も、ちょっと手を抜いて1週間に一度の更新に落としたらアクセスも下がってきましたけれど、コンテンツを広げて毎日更新できるような内容にしつつあるところです。

もうひとつ、グーグルだけに関してアドバイスできるとすれば、サイト内の検索でグーグルのカスタム設定を採用するとロボットも頻繁に来るかもしれません。

他に手っ取り早い方法としては、はてなブログというかダイアリーも今日では、ロボットの注目になっているようです。こちらの方で毎日更新し、リンク設定することでページランクも上がり検索の上位にもつけるかもしれません。

ある一つのキーワードで、上位50を全て占拠することもできますしね。

いろいろと、詳しく 有り難うございました。

けっこう、RSS配信は、SEOに役立つみたいですね、又、各有名ブログからのリンク設定がいいみたいで、

ただ、当サイトは、ブログみたいに記事や、コメントを発信するサイトではないので、RSS配信しても、受ける人達がほぼ無いと思います。

でも、ブログサイトのSEOが理解出来ました、有り難うございました。

2006/11/28 14:12:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません