CDの音声データを携帯オーディオプレーヤーに移す方法を教えてください。英会話の練習のために携帯オーディオプレーヤーを買いました。MP3、WAV、WMA(DRM対応のみ)の3つのファイルを再生できるそうです。手持ちの英会話CDをWindows media playerでDRM対応のWMAファイルに変換したのですが、これをオーディオプレーヤーにそのままコピーしても再生できません。次に直接保存先をオーディオプレーヤーに指定して変換しても、再生できません。コピー不能のCDなのかmp3への変換もできません。どなたか教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/25 16:44:12
  • 終了:2006/11/25 18:30:41

回答(1件)

id:retorin No.1

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/11/25 17:31:32

ポイント100pt

wamに変換できてmp3に変換できないというのはおかしな話ですね。

とりあえず下記のソフトを使ってリッピングしてみてください。↓

http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

あと、こういった質問をなさるときは使用しているプレイヤー名やパソコンの状況など詳しく書いたほうが良いですよ。

id:takezonicu

お世話になります。パソコンはNECのLaVie G システムはWindowsXP Home Edition Ver2002 Service Pack 2。 Media Player 10. オーディオプレーヤーはJerichoのJM-810N(NOVAとの提携製品のようです)です。 リッピングははじめてなのですが、やってみます。ありがとうございました。

2006/11/25 17:48:40
  • id:takezonicu
    Media Playerによるファイル変換の保存先を指定するときに、フォルダの階層が二つ下の層に保存されるのでしょうか? フォルダの設定の問題だったようで、いろいろフォルダの指定を変えてみたらmp3に変換できました。お騒がせして申し訳ありません。リッピングもこれを機会に勉強できました。
     retorinさん。素早い回答ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません