メールで添付してもらったJPGファイルが赤い×マークが表示されて開けません。開く方法を教えてください、環境はwin2000です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/25 17:24:08
  • 終了:2006/11/25 22:20:17

ベストアンサー

id:hoeizon No.4

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/25 19:32:11

ポイント26pt

>2のソフトでは画像は見れましたが画像全体はみれず途中で切れていました。

全体が見えないのは画像が大きいからではないですか?

横にスクロールバーがあれば、それでスクロールさせたり、表示→ズームアウトをすれば全体が見れると思います。

また、ファイル→名前を付けて保存→ファイル形式をJPGにして別名にして保存すればブラウザでも見れるようになると思います。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/11/25 22:19:40

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/25 17:36:40

ポイント21pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa589709.html

似たような質問がありました

id:asamesi

これだとよくわかりませんね。

2006/11/25 18:28:20
id:tpag No.2

tpag回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/11/25 18:55:09

ポイント22pt

添付してもらったJPGファイルがショートカットだった場合には×で表示されます。ショートカットは参照元とセットでないと意味をなさないからです。

情報が少ないのでこれ以上はわかりませんが、×が出るということは表示をしようとしているけど出来ないという状態なのでファイルが壊れているか参照元が無いかのどちらかだと思います。

ショートカットかどうかの確認方法はアイコンの左下に矢印のようなマークがついているか、ファイルを右クリックしてプロパティをクリックして出てきた画面にショートカットやリンク先という文字が出ていればショートカットなので

もう一度メールで送ってもらう必要があります。

id:asamesi

やはり、、、。

2006/11/25 19:13:30
id:hoeizon No.3

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/25 19:03:32

ポイント21pt

いくつか理由が考えられると思います。

(1)ファイルが壊れている

再送してもらうしかないですね。


(2)ブラウザに対応していない形式

JPGでも形式によっては見れないことがあります。

PictBearなどペイントソフトで開けないか確認してみてください。

http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html


(3)拡張子が間違っている

実はJPGじゃないって事はありませんか?

id:asamesi

XPの時は問題無く見えており

パソコンが不調で、サブマシンに転送した素材でした。

2のソフトでは画像は見れましたが画像全体はみれず途中で切れていました。

2006/11/25 19:20:35
id:hoeizon No.4

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/25 19:32:11ここでベストアンサー

ポイント26pt

>2のソフトでは画像は見れましたが画像全体はみれず途中で切れていました。

全体が見えないのは画像が大きいからではないですか?

横にスクロールバーがあれば、それでスクロールさせたり、表示→ズームアウトをすれば全体が見れると思います。

また、ファイル→名前を付けて保存→ファイル形式をJPGにして別名にして保存すればブラウザでも見れるようになると思います。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/11/25 22:19:40

コメントはまだありません