SDカードの音楽を車内で聞く方法にはどんなものがありますか?全て知りたいので思いつく限り教えてください。


店員さんに「iPodのようにFM電波としてカーラジオへ飛ばすような対応アクセサリーはあるか?」と尋ねて「はい」との返答をもらい、d-snapを購入したのですが…。
後ほど再度店を探したところ、どれのことなのかさっぱりわかりません。そんなものないのでは?とさえ思えてきました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/25 19:04:52
  • 終了:2006/11/25 20:49:52

ベストアンサー

id:hoeizon No.1

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/25 19:11:00

ポイント20pt

イヤホンジャックがある、FMトランスミッターなら出来ると思います。

Ipodなら専用のものがありますが、d-snapなら一般的なものになると思います。

ただし、FMトランスミッターだとラジオを使用するので、安物などだと音飛びが多かったりします。

可能であれば、ケーブルで接続することが安く、音質も良いのですが、車のオーディオのところにイヤフォンジャックのようなものはありませんか?


なければ、FMトランスミッターになるとおもいます。

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/503-7583956-88503...

いろいろありますので、悩むようでしたらお店の人に聞くのが一番良いと思います。

その他の回答(4件)

id:hoeizon No.1

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/25 19:11:00ここでベストアンサー

ポイント20pt

イヤホンジャックがある、FMトランスミッターなら出来ると思います。

Ipodなら専用のものがありますが、d-snapなら一般的なものになると思います。

ただし、FMトランスミッターだとラジオを使用するので、安物などだと音飛びが多かったりします。

可能であれば、ケーブルで接続することが安く、音質も良いのですが、車のオーディオのところにイヤフォンジャックのようなものはありませんか?


なければ、FMトランスミッターになるとおもいます。

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/503-7583956-88503...

いろいろありますので、悩むようでしたらお店の人に聞くのが一番良いと思います。

id:tpag No.2

tpag回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/11/25 19:17:24

ポイント20pt

d-snap専用のアクセサリではなく、FMトランスミッターという汎用アクセサリですね。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&...

id:yokosasa No.3

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152006/11/25 19:23:21

ポイント20pt

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/

「トランスミッター」で検索するといっぱい出てきますよ!

id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/25 19:24:02

ポイント20pt

http://www.lauda.co.jp/pro-739.htm

http://store.nifty.com/category/category.aspx?category=40619200

「車載用FMトランスミッター」という製品を使います。 

カー用品店にはたいてい置いてあります。

id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/11/25 20:26:48

ポイント20pt

お手持ちのD-SNAPにはSDメモリーカードは刺さるのですよね?それを前提として勧めますが、FMトランスミッターというものがあればMP3プレイヤーからカーステレオに電波を飛ばして聞けます。

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/

(一応リンク貼っておきますが、他にも様々なメーカーから出ております)

これが1つ。

2つ目は車にカセットデッキの差し込み口があればカセットアダプターという物を使ってD-SNAPのヘッドフォン端子経由でつなげます。

http://www.netyokocho.jp/ichibankanshop/goods/4501/

(一応リンク貼っておきますが、こちらも様々なメーカーから出ております)

  • id:sachivv
    皆さん、ありがとうございました。
    iPod専門のFMトランスミッターを探した時と同じ感覚で探していたため、d-snapではそういったものは無いんだと思い込んでしまいました。

    これを参考に明日もう一度探しに行ってみたいと思います。