ペットボトルを潰す器具の購入を考えているのですが

身近な物を使うなど、他に良い方法をご存知でしたら教えてください。
手間が掛かるのは恐らく長続きしないので
なるべく簡単な方法、を宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/26 01:30:19
  • 終了:2006/11/29 04:29:07

ベストアンサー

id:hanatomi No.3

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/26 02:02:42

ポイント30pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=474514&rev=1


http://www.iki-iki.net/cgi-bin2/ikiuser.pl?txt+200304%5C20030412...

■ペットボトルを小さくつぶすには…

  最近の飲み物は、ほとんどがペットボトルに入っていて売られていますよね。

 便利な反面、捨てるときにはかさばってしまい、捨ててしまうと、資源の無駄遣

 いとなり、深刻な問題となっています。

  スーパーなどでは、リサイクルとして回収していますが、小さくつぶしてコン

 パクトに持っていきたいですよね。そんなとき、簡単に小さく出来る方法があり

 ます。お湯を利用す驍フです。

  空のボトルの中に、少し熱湯を入れて、ふたをし、上下に2、3回振ります。

 お湯を捨てると、ペットボトルが柔らかくなっているので、そこでつぶしましょ

 う。熱湯を使うので、やけどにはくれぐれも注意して下さい。また、お湯を入れ

 っぱなしにしてしまうと、ペットボトルが膨らんで割れてしまうので、手早く作 業して下さいね。

以上抜粋。



私は卵パックつぶす時は軽く火にあぶってました。

とろーんとなるのでパッとつぶすとぺちゃんこですよ。^^

id:k_gori

おー!熱湯、気づきませんでした!

いけるかも。いや、続くかも。

今のところ熱湯、最有力候補です。

卵パックを火であぶる?

ぶらぼー!!

回答ありがとうございました。

2006/11/26 02:21:53

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/26 01:36:39

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa474514.html

ペットボトルのリサイクル

id:k_gori

手や足で力ずくで潰す、のもありなんですけどねぇ。

我が家で溜まったものを潰すのが私の仕事なんです。

結構な量の空き缶もあり、空き缶を今は力ずくで潰してるのでペットボトルも、となるとちょっと厳しいです。

質問が不足しておりました、申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

2006/11/26 01:48:50
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/26 01:46:38

ポイント20pt

ペットボトル用のハサミオススメです。

http://www.fukuchanhonpo.com/select201/f/094.html

なにより場所を取らないのがいいです。

どこでもできるし、これは手も痛くならないので。

キッチンに置いておいて、ボトル洗ったらその場でジョキジョキ

切ってしまうのがいいです。

溜めてしまうとどうしてもめんどくさくなるので。

id:k_gori

専用のハサミがあるんですね、知りませんでした。

個数が少ない場合は便利ですね。

ただ私の場合、空き缶とペットボトルがそれぞれ10本くらいあり、ハサミで10本はしんどいかなぁw

仰る通り溜めないのが一番です。でも溜まっちゃうんです、性格上。

やはり専用の潰す器具がいいのかもしれませんね。

説明が不足しており申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

2006/11/26 02:03:07
id:hanatomi No.3

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/26 02:02:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=474514&rev=1


http://www.iki-iki.net/cgi-bin2/ikiuser.pl?txt+200304%5C20030412...

■ペットボトルを小さくつぶすには…

  最近の飲み物は、ほとんどがペットボトルに入っていて売られていますよね。

 便利な反面、捨てるときにはかさばってしまい、捨ててしまうと、資源の無駄遣

 いとなり、深刻な問題となっています。

  スーパーなどでは、リサイクルとして回収していますが、小さくつぶしてコン

 パクトに持っていきたいですよね。そんなとき、簡単に小さく出来る方法があり

 ます。お湯を利用す驍フです。

  空のボトルの中に、少し熱湯を入れて、ふたをし、上下に2、3回振ります。

 お湯を捨てると、ペットボトルが柔らかくなっているので、そこでつぶしましょ

 う。熱湯を使うので、やけどにはくれぐれも注意して下さい。また、お湯を入れ

 っぱなしにしてしまうと、ペットボトルが膨らんで割れてしまうので、手早く作 業して下さいね。

以上抜粋。



私は卵パックつぶす時は軽く火にあぶってました。

とろーんとなるのでパッとつぶすとぺちゃんこですよ。^^

id:k_gori

おー!熱湯、気づきませんでした!

いけるかも。いや、続くかも。

今のところ熱湯、最有力候補です。

卵パックを火であぶる?

ぶらぼー!!

回答ありがとうございました。

2006/11/26 02:21:53
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/11/26 12:35:57

ポイント30pt

>なるべく簡単な方法

空缶・ペットボトルなど物を圧縮する仕事を

簡単にするには器具が一番簡単。

(誰でも出来れば仕事から解放されるかも?)

http://item.rakuten.co.jp/wow/kpm1/

http://store.yahoo.co.jp/wow/kpm1.html

http://item.rakuten.co.jp/mutow/57720/

http://www.rakuten.co.jp/chubu/520172/554014/

もし鉄アレイ(5kg程度)があれば、堅いペットでも

簡単に押しつぶせます。(多少体力は必要)

お湯で潰すとこうなる

http://gifu-net.com/tiebukuro/album.cgi?mode=detail&no=76

id:k_gori

最初の2つの器具は知りませんでした。

これいいなぁ、お気に入りに入れときます。

過去の質問を検索して

4つ目の器具の購入は検討しておりました。

でも、縦型は使いにくいかな?で迷っておりました。

鉄アレイ、残念ながら持ってないんです。

お湯で潰す画像、わざわざ探してくれたんですね!

感謝です!

まだ試していないので大変参考になります。

結構小さくなるもんですね。

器具購入は

お湯で潰す(今のところ)ことに飽きたら再検討したいと思います。

回答ありがとうございました。

2006/11/26 13:04:53

コメントはまだありません