5000ポイントでどうでしょうか?

XP pro です。ある1つのファイル(flv)にアクセスした履歴を全て知りたいのですが,どうすればよいのでしょうか?本日中(11/26)にお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/26 07:36:29
  • 終了:2006/11/26 18:32:47

ベストアンサー

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/11/26 07:53:44

ポイント100pt

このようなソフトはいかがでしょうか?

フリーウェアです。

FAccLog For Windows

共有フォルダにアクセスしているフォルダやファイルの状態を監視しログ出力するアプリケーション

File Access Log(以下 FAccLog) は、Windows2000/XP でアクセスしている共有フォルダのファイル状態を監視するユーティリティツールです。

・アクセスユーザーやアクセスファイルの情報をリスト表示

・アクセスユーザーやアクセスファイルの情報をログ出力

・共有フォルダへのアクセス状況やファイル状態の把握

・アクセスユーザーに対して警告や強制切断をする機能


FileWatch 1.0.1.0

ファイル・フォルダの変更を監視し、ログ記録・ポップアップ通知・コマンド実行する

ファイル・フォルダの作成・削除・更新・変名などのイベントを監視し、ログに記録できます。

また、特定のイベントが発生した際に、ポップアップ通知したり、コマンド実行したりすることができます。

実行には、Microsoft .NET Framework 2.0が必要です。(Windows Updateよりインストールできます)

詳しい情報やソースコードは、HPをご覧下さい。

http://chi.usamimi.info

id:japanduke

早速の御回答,ありがとうございます。ご紹介頂きました「File Access Log」はインストール以前の過去の履歴(例えば11/4)は,読めるのでしょうか?返信お願いします。共有フォルダの中にないファイルの履歴は読めますか?

2006/11/26 08:31:22

その他の回答(4件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/11/26 07:53:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

このようなソフトはいかがでしょうか?

フリーウェアです。

FAccLog For Windows

共有フォルダにアクセスしているフォルダやファイルの状態を監視しログ出力するアプリケーション

File Access Log(以下 FAccLog) は、Windows2000/XP でアクセスしている共有フォルダのファイル状態を監視するユーティリティツールです。

・アクセスユーザーやアクセスファイルの情報をリスト表示

・アクセスユーザーやアクセスファイルの情報をログ出力

・共有フォルダへのアクセス状況やファイル状態の把握

・アクセスユーザーに対して警告や強制切断をする機能


FileWatch 1.0.1.0

ファイル・フォルダの変更を監視し、ログ記録・ポップアップ通知・コマンド実行する

ファイル・フォルダの作成・削除・更新・変名などのイベントを監視し、ログに記録できます。

また、特定のイベントが発生した際に、ポップアップ通知したり、コマンド実行したりすることができます。

実行には、Microsoft .NET Framework 2.0が必要です。(Windows Updateよりインストールできます)

詳しい情報やソースコードは、HPをご覧下さい。

http://chi.usamimi.info

id:japanduke

早速の御回答,ありがとうございます。ご紹介頂きました「File Access Log」はインストール以前の過去の履歴(例えば11/4)は,読めるのでしょうか?返信お願いします。共有フォルダの中にないファイルの履歴は読めますか?

2006/11/26 08:31:22
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222006/11/26 09:26:02

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se001612.html

File Access Tracer

ファイルのアクセス状況を監視し、集計


アクセス頻度の確認など

id:japanduke

早速の御回答,ありがとうございます。ご紹介頂きました「File Access Log」はインストール以前の過去の履歴(例えば11/4)は,読めないみたいですね。私は,11月4日に作成したファイルのアクセス履歴が知りたいのです。よろしくお願いします。

2006/11/26 11:24:20
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/11/26 09:41:27

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394200.html

PC操作・ファイルアクセス記録ソフト

15日間試用の体験版ですが

id:japanduke

早速の御回答,ありがとうございます。ご紹介頂きました「Track4Win Enterprise 体験版」はご紹介いただいたソフトのインストール以前のファイルのアクセス履歴(例えば11/4)は,読めますか?返信お願いします。

2006/11/26 11:28:17
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/26 10:02:36

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060817/n0608173.html


こんなソフトどうでしょう?

id:japanduke

早速の御回答,ありがとうございます。ご紹介頂きましたソフトをインストールする以前のファイルのアクセス履歴(例えば11/4)は,読めますか?返信お願いします。


2006/11/26 11:36:52
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/11/26 11:04:45

id:japanduke

早速の御回答,ありがとうございます。ご紹介頂きましたソフトをインストールする以前のファイルのアクセス履歴(例えば11/4)は,読めますか?返信お願いします。

2006/11/26 11:37:10
  • id:llusall
    >「File Access Log」はインストール以前の過去の履歴(例えば11/4)は,読めるのでしょうか?

    インストール以前ということは、「監視する前」ですので履歴は参照できません。
  • id:japanduke
    ありがとうございました。朝早くからすみませんでした。
  • id:llusall
    XPがすべてのファイルについて、
    アクセスした履歴を保持していれば参照できるかもしれません。
    (膨大な履歴の保持と相当の負荷がかかると思いますが)
    そういったことでもない限り、
    監視ツールで対象とするファイルやフォルダを絞った上で、
    意図的に監視でもしなければアクセス状況を知ることはできないでしょう。
  • id:japanduke
    何度も御回答いただきありがとうございます。XPは最終アクセスの情報以外のアクセス履歴は消してしまうという事ですね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。