ネットショップを開業、運営、そして繁盛するのに大切なことはなんだと思いますか?


思いついたものなんでも上げてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/11/26 17:56:42
  • 終了:2006/12/03 18:00:03

回答(33件)

ただいまのポイント : ポイント40 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
いろいろ farusan2006/12/02 16:47:49ポイント1pt
速度 ・注文を出してからのメール ・品物が届くまでの日数 安心 ・情報の管理 後は、他の店に置いてない物を用意する。 面白い物が1つ見つかると他の商品も探します。
ファンを作ること sigeos152006/12/02 14:47:01ポイント1pt
リピーターがいなければ、いつまでたっても新規顧客獲得の 広告費でギリギリ経営です。 成功しているショップの売上の8割はリピーターの購入によるものですから。
安心感 tibitora2006/11/27 08:13:40ポイント5pt
通販は商品を手にとって見れませんし、売り手の顔も買う方の目に見えません。なので、商品の説明を丁寧にしたり、スタッフさんのブログなどもあるといいかと思います。
確かに安心感です javeling2006/12/01 21:03:48ポイント1pt
インターネットで個人情報をやりとりするわけですから、無名だといまいち信用しきれない部分があることはあります。「この店は大丈夫かな?」「ちゃんとイメージどおりの商品が届くのだろうか・・」などと考えてしま ...
信頼と安心 darkroseangel2006/11/28 17:37:10ポイント1pt
出てきたばかりのネットショップではいいものがあってもほとんど買いませんね、クレジットカードで決済する場合は資本金1000万以下の会社では絶対に買いません。なぜかというとベンチャーの個人情報管理はろくでもな ...
雑誌などで紹介されれば安心感も増す 狂人日記2006/11/27 16:23:29ポイント1pt
まだ、ネット上の情報より雑誌の情報の方が信頼性はあると思います。 (雑誌の種類にもよりますが。) 僕は、お客様への問い合わせに真摯に対応してくれれば、好感度アップしますが。
詐欺とかもあるので teionsinonome2006/11/27 10:56:23ポイント1pt
私はまだネット通販が信用しきれないのでamazonやお店そのもののサイトやmixiの口コミを見て大丈夫と思ったところしか利用しません そういう方って多いと思うので、お店の信頼度が大事だと思います 利用者に直接感想を ...
商品の価格 BROWN62006/11/30 01:07:52ポイント2pt
安けりゃ安いほど良い
それは誤りです 松永英明@ことのは2006/12/01 06:11:59ポイント1pt
実際に繁盛しているネットショップは決して価格競争に参加していません。 それ以外のサービスや付加価値で大きく差をつけています。 価格破壊で勝負するのは、商売の王道から外れています。
楽天やAMAZONに出店してみれば BROWN62006/11/30 01:27:16ポイント1pt
アクセスの集まりやすい大手のショッピングモールに出店するほうが良いですよ
ヤフオクは勉強になる BROWN62006/11/30 01:18:51ポイント1pt
某社長さんの話ですが社員に商売を学ばせるにはオークションが一番勉強になると言ってました オークションからはじめてみては、どうでしょう。
商品知識 BROWN62006/11/30 01:12:52ポイント1pt
客からお問い合わせをうけて答えられなきゃしょうがない メーカーから聞く手もあるけど
メルマガ BROWN62006/11/30 01:10:13ポイント1pt
客にまた来てもらうためにメルマガで最新情報をつねに送る
資金 BROWN62006/11/30 00:48:25ポイント1pt
これがなきゃ始まんない
ネットショップの商品 BROWN62006/11/30 00:46:20ポイント1pt
AMAZONとか大手で買える物はやめたほうがいい
顧客を集めるには宣伝が重要 BROWN62006/11/30 00:43:03ポイント1pt
宣伝に金かけるみたいですよ
迅速な発送 BROWN62006/11/30 00:41:57ポイント1pt
発送がちんたらしてたら次から他で買う
あきらめない BROWN62006/11/30 00:39:36ポイント1pt
すぐにあきらめたらダメだと思う
重要ポイントはたったの2つです。 にらたま2006/11/29 01:28:54ポイント1pt
新規客の獲得と、リピートの促進。 新規獲得で必要なこと: SEO,広告活用,商品説明,競合調査&訴求ポイント調整,ブランディングetc. リピート促進で必要なこと: 商品品質,定期的なメルマガ/Blog,販促イベント,常連 ...
サイトデザイン。 momonga12006/11/27 11:54:20ポイント1pt
サイトのビジュアル的な要素から、企画、構成、全てを指します。 商品が良いに越したことはないのですが、いくら商品が良くてもその宣伝がうまくできてなければ、存在を知ってもらえないし、買ってもらえません。た ...
なによりも souseiziozisan2006/11/27 11:01:47ポイント1pt
一番必要なのは資金力ですかね 資金なくして事業するのは不可能では
知識 DRY2006/11/27 07:06:41ポイント1pt
幅広い知識があると良い
信頼 yuttan2006/11/27 02:05:23ポイント1pt
商品への魅力と詳しい説明がうまい 質問に対しての迅速な対応 いい商品を手ごろな価格で
情報の発信 heartofgold01262006/11/27 01:17:28ポイント1pt
お店を知ってもらうことが大切です。 宣伝広告やニーズにあったものを提供できる能力。
ビジネスのピラミッド構築⇒メディア化 samuraida2006/11/27 00:04:32ポイント1pt
前者がやるべきことで、 後者が目標です。 ・前者 いわゆるアイドマやアイシーズです。 ①いかにお客さんをWEBサイトに集客するか。 ②WEBサイトにいらしていただいたお客さんを、  いかにモチベーションするか ...
商品と信頼 everwell2006/11/26 19:05:57ポイント2pt
一番に何といっても売る商品の内容です。かっこいいサイトでなくても誠実な商売をすれば支持されるでしょう。あと更新もお忘れなく!信頼される応はが大事!
商品 sakura197492006/11/26 23:54:39ポイント1pt
まず商品が魅力的じゃないと。 商品が魅力で価格。 送料をどう安くするか。
賑わい感 agguy2006/11/26 23:29:39ポイント1pt
サイトにアクセスしている人が 多くいるように感じることは大事だと思います。 逆に、賑わい感のないサイトでは物を買わないと思います。 あ、後レスポンスも大事です。
書き込み力 l-lol-l2006/11/26 20:02:38ポイント1pt
読みやすさと興味を引く宣伝をどう宣伝ぽくなく宣伝するか。かなぁ。
宣伝力 malonie2006/11/26 18:19:00ポイント2pt
何と言っても知らない人間に知ってもらうための術を知らないと どんなに良い商品であってもなかなか商売繁盛とは行きませんね。
地道にSEO対策するのが吉 tsurumi2302006/11/26 19:49:01ポイント1pt
いい商品をそろえるのももちろんですが、まずは、見つけてもらわないと。
オリジナリティーですね kappagold2006/11/26 18:31:29ポイント1pt
他人にまねが出来ないオリジナリティーがあれば、必ず繁盛しますよ。あなたのサイトだけにしかないものがあれば、欲しい人は探してでも向こうから来てくれます。 他人と同じもので勝負するなら、宣伝広告が一番重要 ...
この4つが揃えば必ず繁盛します。 question-tarou2006/11/26 18:04:38ポイント1pt
商品力 マンパワー メディア 販売ノウハウ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません