1164544359 「Dream weaver MX」を使用してサイトを作ることになりました。

そこでテーブルを使いたく色々やっていますが「レイアウトテーブル」となって何も入力できません。
どのようにすればテーブルの中に文字や画像を入れて使えるようになるか教えてください。

・「アンカーポイント」の横の「テーブル挿入」が薄くなってクリックできない。
・挿入パネルのテーブルで指定すると「レイアウトテーブル」になる。
・今まではHPビルダーを使っていました。
・Windowsです。

あまり詳しくないので、環境設定が必要であれば手順も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/27 22:43:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:drowsy No.1

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント60pt

レイアウトテーブルについては↓

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/layout/table/layout/lay_03.html

普通にテーブルを使うのであれば

挿入→テーブル、を選ぶとダイアログが出ます。

そこに幅とかセルとか入力できるので、数字を入れます。

OKをクリックで普通のテーブル挿入ができると思うのですが…。

今、手元にwinがないので曖昧ですが、テーブルの上で右クリックして

「○○○○しない」○○○のとこは「レイアウト表示」だったか

「テーブル表示」だったか忘れましたが、「ナントカ表示をしない」

という選択肢があるので、選んでみてください。

緑のガイドラインが消えるはず。

id:kokinji

回答ありがとうございます。

挿入パネル→レイアウトで「レイアウトビュー」から「スタンダードビュー」と切り替えて編集できるようになりました。

回答が直接解決にいたったわけではありませんが、紹介していただいたサイトは役にたちました。

2006/11/27 22:43:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません