肩の筋力をアップさせる方法を教えてください!


あまりお金がかからず、3カ月くらいでできる方法が助かります!

通常の筋トレにプラスして行うことでのいいです!
お願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/26 22:42:51
  • 終了:2006/11/26 23:42:17

ベストアンサー

id:ichthyostega No.4

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/11/26 23:01:51

ポイント32pt

肩の筋肉というと、三角筋でしょうか。三角筋のトレーニング方法は安く仕上げるのなら、「腕立て伏せ」です。腕に対する負荷も大きいので、腕が先に疲れるかもしれませんが、特に足を上げて頭を下げると負荷があげられます。

また、ダンベルを使うのなら、サイドレイズか、フロントレイズが簡単でしょう。

いつでもどこでも出来る方法としては、アイソメトリック法があります。



サイドレイズ:http://www.cudan.com/kinniku/sankakukin.html

フロントレイズ:http://www.training-craftsman.com/sankakukin1%20Mens.html

アイソメトリック法:http://diet.kore2.com/2005/12/post_67.html


他にも色々とあります。

http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%B8%AA%A4%CE%A5%C8%A...

その他の回答(6件)

id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/26 22:52:12

ポイント15pt

http://www.training-craftsman.com/muscularworkout-shoulder1.html

おうちでできるやり方が載っています。

id:ilkjk No.3

ilkjk回答回数54ベストアンサー獲得回数62006/11/26 22:53:13

ポイント20pt

http://www.training-craftsman.com/muscularworkout-shoulder1.html

http://www.training-craftsman.com/muscularworkout-shoulder2.html

●補足

筋トレは正しいフォームや運動後のたんぱく質の摂取

そして筋トレの間隔などが相当重要なので

そこをすっ飛ばして筋トレばかりしないように気を付けて下さい 

分かっていらっしゃるとは思いますが念の為‥

id:ichthyostega No.4

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/11/26 23:01:51ここでベストアンサー

ポイント32pt

肩の筋肉というと、三角筋でしょうか。三角筋のトレーニング方法は安く仕上げるのなら、「腕立て伏せ」です。腕に対する負荷も大きいので、腕が先に疲れるかもしれませんが、特に足を上げて頭を下げると負荷があげられます。

また、ダンベルを使うのなら、サイドレイズか、フロントレイズが簡単でしょう。

いつでもどこでも出来る方法としては、アイソメトリック法があります。



サイドレイズ:http://www.cudan.com/kinniku/sankakukin.html

フロントレイズ:http://www.training-craftsman.com/sankakukin1%20Mens.html

アイソメトリック法:http://diet.kore2.com/2005/12/post_67.html


他にも色々とあります。

http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%B8%AA%A4%CE%A5%C8%A...

id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/26 23:10:35

ポイント10pt

http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/weight/shop.html

「リストウェイト」が税込1,575円からあります。

id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/26 23:12:08

ポイント15pt

可能なら


1)インクラインベンチプレス(手幅狭め)

  肩前部にはこれが一番


2)ディップス


器具がなく無理なら


逆立ちでプレス、腕立て伏せ(手はお腹の横)

id:samuraida No.7

samuraida回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/11/26 23:16:38

ポイント28pt

>通常の筋トレにプラスして行うこと

であれば、

現在行っている筋トレとのシナジー効果を生み出すことですよね。

①モチベーション向上

下記のような同志のブログ見て、やる気出すとか(禁煙マラソンみたいなもの)

http://blogs.yahoo.co.jp/isao19610104

②食事

プロテインだとすぐ脂肪化するみたいなので、

魚や豆腐とかで、良質たんぱく質を摂るようにするのも重要かもしれません。


、、くらいが思いつきました。

コメントはまだありません