今現在使用しているテレビが古いため、PS3用にテレビを購入しようと思います。年内発売製品の中で良さそうな物を教えてください。


予算:15万程度(もっと安い方が良い)
サイズ:27V型程度でも十分(逆に大きすぎるものは困る)
必須:HDMI
できれば:解像度1,920×1,080ドット、D-sub 15ピン
不要:チューナー全般

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/27 13:11:04
  • 終了:2006/11/27 17:21:55

ベストアンサー

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/27 13:28:33

ポイント54pt

チューナーが要らないのなら、サムスンがオススメです。

http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId...

液晶パネルはソニーとの共同開発で折り紙つきですし、実際に XBOX360 の展示用機にも採用されています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/30/news001.ht...

HDMI にも対応しているのでゲーム用途には十分でしょう。

自分はこれの 32型を買って非常に満足しています。

id:lains_you

 オンライン販売のみのようですが、かなり求めやすい価格ですね。置き場所が確保できれば、32V型がかなり良いです。

2006/11/27 15:54:50

その他の回答(3件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/27 13:20:09

id:lains_you

 ケーブル類の接続が面倒なので、購入予定のテレビでは地デジ/アナログともに番組放送はまったく見ないと思います。その分、ゲーム関連の機能が欲しいです。

2006/11/27 16:02:45
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642006/11/27 13:20:47

ポイント25pt

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt261w...

三菱のRDT261WH

HDMI→DVI変換ケーブルでHDMI接続可能

ミニD-SUB15ピンあり。(普通のPCならミニD-SUB15ピンのはず)

注:ディスプレイなのでスピーカーがありません。

id:lains_you

 HDMIとDVIで変換できるんですね。スピーカーは光デジタル出力端子につなげば良いのでしょうか。

2006/11/27 15:43:46
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/27 13:28:33ここでベストアンサー

ポイント54pt

チューナーが要らないのなら、サムスンがオススメです。

http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId...

液晶パネルはソニーとの共同開発で折り紙つきですし、実際に XBOX360 の展示用機にも採用されています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/30/news001.ht...

HDMI にも対応しているのでゲーム用途には十分でしょう。

自分はこれの 32型を買って非常に満足しています。

id:lains_you

 オンライン販売のみのようですが、かなり求めやすい価格ですね。置き場所が確保できれば、32V型がかなり良いです。

2006/11/27 15:54:50
id:ytakan No.4

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642006/11/27 16:17:41

ポイント54pt

http://jpstore.dell.com/store/newstore/bsd/bsd_catalog_401.asp

とにかく安く済ませたい場合はこれ。

ただし不都合あり。

HDMI→DVIで1080i表示出来ない

DVI-Dなのに滲む(D-subも滲む)白地に黒文字で上1ドットが灰色になる等

参考に

http://dell.pugya.net/index.php

スピーカーを繋ぐ方法スピーカーの種類によって異なります。

光入力があれば光デジタルで繋げばOKのはず。

アクティブスピーカーで光入力がない場合は赤白のRCAコードで繋ぎます。

パッシブスピーカーの場合はアンプが必要です。

松下のTH-26LX60やサムスンのLN26R51Bは解像度が1366×768なので注意。

HDMIとDVIで変換はできますが、Bru-ray Discを視聴する場合にはDVIがHDCP対応である必要があります。

id:lains_you

 テレビとしての機能が不要の場合、液晶ディスプレイ+スピーカーを購入した方が安上がりのようですね。詳しい説明をありがとうございました。

2006/11/27 16:38:59

コメントはまだありません