yahoobbの登録情報(ログインする上でのid pass)がわからなくなりました

情報開示には時間がかかるそうです
郵送の手続きまでは1週間前に終了していますが
何の音沙汰なしです。
できるだけはやく新たに再契約の形でもいいのですが
id passの取得はできないでしょうか?
単純に(http://q.hatena.ne.jp/1163763565)の無線らんの設定のために
登録id passが必要だからです
その上での費用とかかる期間をおしえてください
新たに契約する場合は現在接続にはなんら問題のない
モデムとかも返却して再度郵送してもらわないとだめなのでしょうか?

速度は24mbです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2006/11/27 22:24:09
  • 終了:2006/11/29 00:27:28

ベストアンサー

id:hiraieject No.3

hiraieject回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/28 18:35:57

ポイント100pt

>質問の本題とは外れますがやはりこの環境の場合

>契約プロバイダのid passは重要ですよね?

うーん、無線LANが設定できりゃいいんですよね?

ならあまり重要じゃないような・・・

私はYBB解約してだいぶたつんだけど、ヤフーIDって接続には不要だったよね。最近は違うのかな…

モデムつなげばほっといてもDHCPでIPアドレス落ちてくるでしょ?

モデムの設定かえるにも、デフォルトで ybbuser がログイン名だからヤフーIDなんかいらないし、NECの無線APを設定するのももちろんヤフーのIDは不要。それぞれマニュアルにデフォルトのIDとPASSが書いてあるだろうから見てみ。

そんで、とりあえず有線でPC接続できてるか確認して、OKならモデムのNATを有効にして、無線APをブリッジ接続で使えるように設定すればよろし。

https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/router/4g_3gplus.php

id:gucc

本題とは多少ずれる形だったのですがかなりの悩みを解決できましたありがとうございます無事解決できました。

2006/11/29 00:23:41

その他の回答(2件)

id:liontaxi No.1

liontaxi回答回数53ベストアンサー獲得回数22006/11/27 23:56:08

ポイント1pt

今回の質問にはお答えできませんが、今後同じようなことがおこらないように以下のツールをオススメします。

フリーなので無料で使えます。



パスワード管理ツール ID Manager

http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

id:hiraieject No.2

hiraieject回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/28 12:18:53

ポイント1pt

お金かかってもいいなら、この際無線LANアクセスポイント買えばどう?

その上で、YBBの無線LANオプションなんか解約してしまえばいいでしょう。

長い目で見れば別に損はしないでしょうし。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/musenlan.htm

id:gucc

現在の契約は24mbまでで無線ランに関しては

上記urlをたどってもらえばわかるように

PA-WR6650S/SUという商品を購入済です

質問の本題とは外れますがやはりこの環境の場合

契約プロバイダのid passは重要ですよね?

2006/11/28 16:59:03
id:hiraieject No.3

hiraieject回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/11/28 18:35:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

>質問の本題とは外れますがやはりこの環境の場合

>契約プロバイダのid passは重要ですよね?

うーん、無線LANが設定できりゃいいんですよね?

ならあまり重要じゃないような・・・

私はYBB解約してだいぶたつんだけど、ヤフーIDって接続には不要だったよね。最近は違うのかな…

モデムつなげばほっといてもDHCPでIPアドレス落ちてくるでしょ?

モデムの設定かえるにも、デフォルトで ybbuser がログイン名だからヤフーIDなんかいらないし、NECの無線APを設定するのももちろんヤフーのIDは不要。それぞれマニュアルにデフォルトのIDとPASSが書いてあるだろうから見てみ。

そんで、とりあえず有線でPC接続できてるか確認して、OKならモデムのNATを有効にして、無線APをブリッジ接続で使えるように設定すればよろし。

https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/router/4g_3gplus.php

id:gucc

本題とは多少ずれる形だったのですがかなりの悩みを解決できましたありがとうございます無事解決できました。

2006/11/29 00:23:41

コメントはまだありません