無地の名刺用紙をたくさんもらいました。

100枚前後入っているケースが80個くらいあります。

メモ用紙として使う、本のしおりにする程度しか使い道を思いつきません。
何か便利な用途があったら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/12/04 23:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
すごろくゲーム、カードアート、レシピカードなど asukab2006/11/29 09:36:20ポイント1pt

①すごろくゲーム=一枚ごとに矢印(一枚にひとつ。たくさん作る)や、指示(くまさんとお茶を飲んだので1回休み、雨が降り道が悪いので3つ戻る、ねずみさんが自動車に乗せてくれたので5つ進むetc.)を書く。このすごろくの楽しいところはカードがばらばらなので、毎回ごと指示の順番や方向を思い思い自由に変えられるところ。たとえば全部で50枚(この量も多くしたり少なくしたり、目的によって変えられます。)を、きっちり隙間なく長方形に並べてもいいし、広い部屋で遊ぶときは長い一本道にしてもOK。指示の内容を家族の身近なことにしたり、好きな本の内容にしたり、想像力を働かせてさまざまな工夫ができます。上がりは子どもの大好きなことにすると盛り上がります。

②カードアート=古いトランプを使って制作したアイデアから。四方に数センチの切り込みを入れ、切り込み部分を十文字に組み合わせながら立体工作。ブロックみたいにいろいろな形が出来上がります。無地の紙ということなので、それぞれの紙を子供の絵や家族の写真などで飾り、立体オブジェ(上から下げる)にすると楽しい。全部出来上がってから、リボンや毛糸、色の羽、ビーズやボタンで飾るとさらに豪華になります。

③レシピカード=単語帳のようにリングでまとめると便利そう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません