AB型の人間が嫌いです(私はA型の男性)、今まであった数多くのAB型の人でいい人は1人もいませんでした(表面的には良く見えますが)。例えば、あーいえばこーいう所。人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所。突然豹変する所。などが理由で、皆共通でした。①同じようにAB

型が嫌いな人の意見(理由)が知りたいです②AB型の人の良いところはありますか?(AB型の人からの書き込みもOKです)。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/28 03:09:07
  • 終了:2006/12/05 03:10:03

回答(12件)

id:znapaj No.1

znapaj回答回数74ベストアンサー獲得回数42006/11/28 03:44:36

ポイント15pt

https://www.hatena.ne.jp/login?backurl=http://q.hatena.ne.jp/116...

AB型の有名人です。

あなたの言ってること、わかる気がします。

特にリンク先の下から33番目の人。

id:comoberu

リンク間違っていませんか?

2006/11/28 03:47:54
id:znapaj No.2

znapaj回答回数74ベストアンサー獲得回数42006/11/28 03:48:48

ポイント15pt

http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~abofan/db.cgi

失礼、ポイント結構ですw

id:hanajikan No.3

hanajikan回答回数87ベストアンサー獲得回数52006/11/28 05:51:03

ポイント14pt

私も苦手。(私もA型です)O型の人もすごく苦手だけど

AB型のひともちょっと苦手…

みんながみんなそうでは無いとは思いますが…

まず、誰だかわからない問題がおきたとします。

誰もその人を疑ってないのに真っ先に

自分じゃない!と主張する自己保身のかたまりが

AB型だと思いました。

あと、仲間を秘密裏に自分の味方に巻き込んで一人を崖から

突き落とす…みたいな事を今まで2人のABのひとから

されました…

あ、でも味方でいてくれてる時のABの人はとても親切で

献身的です。それが敵に回るとすっごい怖いけど…

http://www.garuken.com/tar/circle/06.html

でも、どんな血液型の人であれ、今まで見てきた嫌な部分は

たまたま当たってただけであって、実は間違っていたんだ

血液型で性格は判断出来ないんだなあ…というのを期待して

人と出会うとき思います。

id:akilanoikinuki No.4

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/11/28 07:14:23

ポイント14pt

私はAB型の人間なので、全否定はキツイですね。

なので、AB型人間のいいところ。

何故かAB型である私の周りにはAB型が多いので、その友人達の特徴をあげさせてもらいます。

  • 多角的に物事を見れるので、自分の意見というものがありながら、同時に違う考え方も検討している。
  • 冷静な人が多いので、すぐには切れない。
  • いろいろな事に気付いているが、あえて気付いていないフリをする事で周りに恥をかかせないよう気配りができる。

あんまり嫌わないでくださいね。

ちなみにURLは私の日記です。

改 普通の生活

id:indiana No.5

indiana回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/11/28 08:44:01

ポイント14pt

AB型の男です。

AB型の良いところはおっしゃるように他人に対して鈍感なところと、切り替えが早い(豹変?)ところじゃないかと思います。

あくまで僕の周りについて(AB型が多い)だけですが、AB型は上記の理由で精神的ストレスが溜まりにくいようです。

また、頑固ですが信念をしっかり持った人もいて、周囲からの圧力にも強いため交渉にも優れている人がいます。

その他、芸術的な感性が鋭かったりする人もいます。周囲に流されることが少ないことから、ひとつのことに打ち込めるため何に対してもハマると素晴らしい力を発揮します。

こんな自慢でいいでしょうか。

AB型はただ他人との接触が苦手なので嫌われることが多いです。(「オタク」ということじゃないんですけど)

でも、AB型側から見れば他の血液型にも2重人格や頑固などよく見ます。結局のところ50歩100歩ですかね。

http://amore.chu.jp/union/AB/

id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/28 11:15:43

ポイント14pt

①同じようにAB

型が嫌いな人の意見(理由)が知りたいです

まさに同じです

ABの人は何を考えているかが不明な人が多いですね

二重人格とはいきませんが、二つの性格や人格があるような気がします

②AB型の人の良いところはありますか?

いいところを感じたことはざんねんながらありませんねhttp://q.hatena.ne.jp/answer

id:hkwgch No.7

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222006/11/28 12:05:00

ポイント14pt

この質問は、「はてな利用規約」の第6条(禁止事項)の

  :

 2.ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に不適切な行為を行ってはなりません。

     :

  2. 人種、民族、信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育、財産及び収入等を根拠にする差別的表現行為

に抵触します。

まぎれもない差別そのもので、はてなにおいてのみならず許されるものではありません。

すぐに質問を中止してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A...

id:yucken No.8

真島柚樹回答回数118ベストアンサー獲得回数32006/11/28 12:49:36

ポイント14pt

こんにちは、AB 型です。

1. あーいえばこーいう所。

2. 人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所。

3. 突然豹変する所。

私は、血液型と正確の相関はあまりないと思っていますが(←この辺りが 1. ですね。。)、この 3 つのうち、1 と 2 に当てはまってます。気を付けねばと意識はしているのですが。

さて、AB 型は、やはり多くの人から批判を頂戴します。うちの父(A 型)からも、「AB 型は精神分裂病っぽい」とよく言われます。何かある事に、「やっぱり AB 型かよ」というような言われ方をするのがつらいですね。(^ ^;)

AB 型のいいところは、どの(ABO 式で)血液型の血液を輸血しても、凝集しないところでしょうか。あと、AB 型の人とは(同じように批判される境遇ですので)仲良くなりやすいかなあ、と感じます。

http://www1.ocn.ne.jp/~n555/boo.html

あと、AB 型は進化的には最新、という所でしょうか。

id:dream76 No.9

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/11/28 20:15:14

ポイント14pt

1 気難しい 変わりもののことが多いため。

2 天才的才能があるらしい。自分の知り合いだと、天才的に勉強や女・上司関係のコミュニケーションに関しての要領が良くて

いつも調子がよいような人だった。

http://www.google.co.jp/

ダミー

id:booboo_002 No.10

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/11/29 13:35:00

ポイント14pt

実は同じような質問をしたことがあります。

http://q.hatena.ne.jp/1162439463#a631186

私の場合、たくさんと言えるほど出会ってはいないと思いますが、学生のときに3人のAB型と出会い、それぞれ立場は、助手・同級生(7人しかいなかったのでお付き合いは結構ディープで、仕事を通して現在もそれなりにお付き合いがあります)・大学の寮での友人でした。その後に深くかかわったのは、趣味を通して1人、現在の職場の上司です。

大学の助手にはあからさまな無視をされ、やがて関係が改善したのですが、他の助手と親しくすると介入してくるなどで翻弄されました。自分の下につかなかったと、今だに合っても挨拶さえしてくれません。良好な関係のときも、タバコに爆竹をしかけられたり、仮眠中に煙でいぶされるなどの大人気ないいたずらをされました。現在はどこかの大学の助教授なっています。他も同様で、不快感どころか損害さえ受けたと思うこともあります。

現在の職場の上司にも、複数の仕事をしていましたが、他の仕事をやめてうちでだけ働いて欲しいといわれて、仕事を整理しました。職場の経営状態などで、給料のアップ・ダウンが激しく、かつての収入の3分の2程度の給料、時間的な拘束も以前より長いです。当初やらせてもらうはずだった仕事からもずれてきてしまっています。

血液型だけで人の判断はできないといわれ、確かにそうだと思います。過去を振り返って親しい関係があったうち、AB型以外の人にこのような芳しからぬ状況をもたらされたことはないと、断言できます。しかしながら、嫌いだとは思っていませんし、うまく付き合おうとしています。なぜなら、血液型を知らないたくさんのAB型とうまくやってきているかもしれないと思うことがあるからです。このような経験はたまたまなのかもしれません。

今は新たに仕事を見つけるのも難しいし、現在の仕事も内容としては楽しんでいます。この仕事をして欲しいという内容が変わってしまった理由には、私とは無関係のところでおきたひとつの事件と、仕事にかかわる新たな法律の施行が関係しています。

別の場所に仕事に関する自己実現の活路を探して行こう、柔軟に生きようと考えています。

AB型の人であることがわかったら、あまり深くかかわらないように気をつけ、将来にかかわる大きな変更に対してAB型が関与する場合は、より慎重にというのがこの頃の考えです。

長々と個人的な経験を書き、失礼しました。

id:comoberu

とても具体的で参考になります。私も今後の人生はAB型に注意して生きていこうと決めました。ありがとうございます

2006/11/29 18:23:31
id:yyok No.11

yyok回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/11/29 18:46:33

ポイント14pt

質問の答えにはなってないのでポイントは結構です。

私はA型男で、両親共にA型。まさに純粋なA型なんです。

なのに飲み会とか何かの折に「私の血液型って何だと思う?」

と聞いてみると、今のところ

B型と答える人:5割くらい

O型と答える人:4割くらい

A型と答える人:1割くらい

です。なんでだろー。

不思議とAB型と言う人はいないですね。

http://q.hatena.ne.jp(ダミー)

id:u1p No.12

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62006/11/29 19:19:24

ポイント14pt

血液型で人間が分類できると本当に思いこんでいる人たちって、オカルトを通り越していますね。やれやれ

  • id:rioriver
    いやあ、血液型だけで人を簡単にそうやって批判的に見れるあなたはかなり多くの人に批判的にみられてるでしょうね。誰もいわないかもですけど。あ、すいません、もう2008年だった。時代は違うかな?
  • id:tomo757
    私もAB 型ですが、
    AB型は少ないのでA型の人から嫌われるは厳しいですね。
    (T-T)アンチAB型ですか?!

    AB型の悪い所は、
    自分の分析力に自信を持っている為に他人の意見に、分からず屋な処ゃ、
    相手の気持ちを分析するのが上手く。人のイヤミ、批判を無意識にしてしまい。人を傷つける事
    感情に冷静いられる為に、情を割り切る事で、人を裏切てしまう処とか。
    欠点は色々ありますが、少数派の立場の弱いAB型を、あんまりイジメないで。
    良い処は半分A型やO型とのコミュニケーション能力が高く正義感が強いので、 日本やアメリカの代表になっている人も多くいます。例えば東京都の代表を10年以上つとめている石原都知事(AB 型)やアメリカのジョンケ、ネディ(AB 型)などです。
    東京都はA型の人が多いのでAB型がすべて悪くて嫌われるのなら、投票しないはずです。
  • id:wdjp
    私はB型です。
    私もよくAB型同様嫌われます(笑)

    ただ、擁護するわけじゃないけど、これ見てるとAB型の人って器大きくないですか?自分らの悪い所認めて、そんなにきらわないでって。なんか泣けてくる…。
    二重人格とか言うけど、こんな匿名の掲示板で自分達の非を認めるのが二重人格なのかな。
    悪いけど、質問者のA型さんや便乗して中傷してる人の方が自分達は裏表あるって、証明してる感じがするんですけど。だってあなた達、表向きでは良い顔して、裏ではこんな中傷してるんでしょ?

    あんまり自分達のストレス解消の為に、自分らを正当化しない方が良いですよ。多分、あなたの周りの人バカじゃないから、みんなあなたのそういう所気づいてますよ。

    頑張れAB型!ぼくはAB型好きな人と嫌いな人がいる(笑)
    でもこれ見てA型ってやっぱり怖いと思った!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません