月曜日がいつも憂鬱です。木曜日あたりになるともうすぐ週末だと思えるので段々と気が楽になります。

日曜日の午後になると次の日の事を考え始め、また気分が悪くなります。
日曜日に明日(月曜日)が待てないというような楽しい気分にする方法を提案してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/28 03:17:03
  • 終了:2006/12/02 23:36:29

ベストアンサー

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/28 03:32:14

ポイント30pt

http://blog.mag2.com/m/log/0000127191/106409731.html

↑ここに月曜日を楽しくする方法が載っていました。

◆月曜日は、午後休みにする

というのが実行できたら少し楽しそう。



ちなみに私は月曜は「あいのり」が楽しみなので、前回の終わり方によっては、日曜が待てないくらい楽しみになります。

スーザンが告白した時が一番ワクワクしてました。

近頃はエンタの神様にはまってるので土曜も楽しみに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%A...

月曜夜にお気に入りのドラマを見つけてみるとか・・??

お気に入りの女優さんがレギュラーの番組とか・・?

その他の回答(12件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/11/28 03:32:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://blog.mag2.com/m/log/0000127191/106409731.html

↑ここに月曜日を楽しくする方法が載っていました。

◆月曜日は、午後休みにする

というのが実行できたら少し楽しそう。



ちなみに私は月曜は「あいのり」が楽しみなので、前回の終わり方によっては、日曜が待てないくらい楽しみになります。

スーザンが告白した時が一番ワクワクしてました。

近頃はエンタの神様にはまってるので土曜も楽しみに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%A...

月曜夜にお気に入りのドラマを見つけてみるとか・・??

お気に入りの女優さんがレギュラーの番組とか・・?

id:znapaj No.2

znapaj回答回数74ベストアンサー獲得回数42006/11/28 03:33:51

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1163602923

過去の質問です、参考にどうぞ。

id:tarou4649 No.3

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/11/28 07:51:05

ポイント10pt

月曜日だけは必ず外食するというのはどうでしょう?

http://q.hatena.ne.jp/1164651419ダミー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/11/28 08:12:51

ポイント20pt

月曜日に自分にとっておきのご褒美を用意するというのはどうでしょう?

例えば・・・

:月曜日だけのケーキタイム(おいしい飲み物と一緒に)

:お酒がお好きならその時だけ飲むとっときのお酒を。

:本を読むのがお好きなら、月曜日に1冊気に入った本をみつける。(中古書店さんに行ってみるなども)

:体を動かすのがお好きならジムに行ってみる。

そんな、ちょっとした楽しみがあると月曜日も楽しみになると思いますよ。

http://www.yahoo.co.jp/

アドレスはダミーです。

id:nil55 No.6

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/11/28 09:56:37

ポイント20pt

こんにちはー。

月曜はとにかく早く寝て、早く起きるのがいいです!!

とにかく朝バタバタしないで、ゆったりした気持ちで出勤出来るようにするのがお勧めです。。

月曜を楽しみにするという意味では、月曜に好きな習い事を入れるのもおすすめです! 私の場合は英会話学校を月曜にしていました。

スポーツなんかもいいですねー。。

URLはダミーです。http://www.yahoo.co.jp

id:panda50 No.7

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/28 11:08:44

ポイント20pt

月曜日は、必ず定時近くには帰り

友達とご飯に行く約束を入れたり

映画を見に行ったり

なにもなくても、家で本を読んだり趣味をする日と決める。

それで、前の週の金曜日までには月曜日にする事を

決めておいて、内容も、いつもよりちょっと贅沢な気分に

なれることの方が、より楽しみだと思います。

例えば、ごはんでも、いつも行っている所より、ちょっと

いいところに行ったり、

家で過ごす時も、美味しいワインと美味しいチーズやおすしを

ちょっとだけつまんだり、

ヨガなどで、のーんびりした時間を過ごしたり

いつもとちょっと違うけど、ゆっくり楽しめる時間を

持てばいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1164651419ダミー

id:sadajo No.8

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/28 11:20:32

ポイント10pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1777438.html

>月曜日の憂鬱なんとかならない?

id:KairuaAruika No.9

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/11/28 11:27:50

ポイント20pt

そのお気持ち,よく分かります。

自殺者も,月曜が多い,と聞いたことがあります。

月曜にだけ履く,ちょっと高級な革靴を買う,というのはいかがでしょうか。

個人的には,コールハーンとか,

http://www.colehaan.com/jp/index.html

いいですよ,凄く。

ちゃんと紐で締めるようにして,気を引き締めて。

id:AMERICAN No.10

AMERICAN回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/11/28 17:50:01

ポイント10pt

http://dami-

うつ病の症状に近いですね。

運動などを定期的にすれば、改善されるそうです。

それでも、憂鬱であれば、カウンセリングなどを受けてみるのも良いと思います。

URLはダミーです

id:emgblog No.11

emgblog回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/11/30 04:57:08

ポイント10pt

http://www.oricon.co.jp/

火曜日か水曜日辺りにCDや本(雑誌)を買ってみてはどうでしょうか。

もうすぐ火曜(水曜)だ、がんばるぞ、という気持ちになれるかもしれません。

id:ratonantena9-12 No.12

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/12/01 11:22:32

ポイント20pt

私も月曜日はゆううつです。多かれ少なかれみんなゆううつだと思いますよ。

私の場合、日曜日は料理を作ったりして気分転換します。料理を作っているときは無心になれる気がするからです。無心になれることをしてみればいいのではないでしょうか?そうすれば、あれこれ考えなくてすむのでいいとおもいますよ。

それと、月曜日に楽しみをつくるというのもいいと思います。お昼ごはんをすこしだけ豪華にするとか、そういう小さいことでいいので楽しみがあると頑張れると思いますよ。

あと、月曜日の朝、ELLEGARDEN の「Space Sonic」を聴くと

やる気が出てきます(私の場合ですが・・・)。

id:farusan No.13

farusan回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/12/02 16:53:18

ポイント5pt

何か楽しみを作ればいいと思います

・テレビ

・ラジオ(ネットラジオ)

・本

など

私は、ラジオとジャンプがあるので楽しみです。

http://jump.shueisha.co.jp/home.html

id:asakarc

沢山の回答ありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考にひとつずつ試してみます。

2006/12/02 23:30:40

コメントはまだありません