ホームページビルダー初心者です。

会社のHPを製作会社に作成してもらってそれをホームページビルダーで、編集をしようとしているのですが、文字は変更されるのですが、画像がうまく表示されません。
製作会社の作ったものは、フラッシュを利用して作られています。フラッシュが関係しているのでしょうか??
また、ホームページビルダーで編集をおこなう場合、ツリー状(HP全てのページ)を表示できるはずだとおもいますが、1ページづつしか表示されません。どーゆーことでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/28 13:18:08
  • 終了:2006/12/05 13:20:04

回答(3件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/11/28 13:38:46

ポイント27pt

フラッシュは編集画面で確認できないと思いますが、ブラウザでプレビュすれば確認できると思います。

ホームページビルダーは、基本的にトップページからアンカータグ(<a href="">)でリンクされているページをツリー表示します。

フラッシュによるリンク等では、ツリー表示されません。

また、Javascriptによるリンクもツリー表示されない場合があります。

こういったファイルはアップロードもFTPツール等を使い、一つづつ手動で行う必要があります。

id:chie123

フラッシュがあるとツリー表示はされないんですね!勉強になりました。

FTPツールも使って手動で行っているのですが・・・できないんです。

2006/11/28 14:23:55
id:roswell-liz No.2

roswell-liz回答回数93ベストアンサー獲得回数32006/11/28 21:44:36

ポイント27pt

まず、サイト一覧は、メニューバーで普通は3つ目のサイト(S)をクリック、サイトの新規作成(N)をクリックし、以降は、ダイアログ画面に沿って登録手続きを行う。

これまた普通ならば、右サイドにサイトの画面が出現。タグが、リンク、サイト云々と表示される。

で、メインの画面には、クリスマスツリーのような構図で出現。

それから、任意の変更したいページをクリックすることで編集が可能。もちろん右側のサイド窓でもできます。

静止画ならば、どうにでも変更できるはずだし、フラッシュならばツールのウェブアニメータなどで変更も可能でしょう。

バージョン10以降ならば、オプションとしてフラッシュ作成編集ソフトがついたのもあるよね。

無ければ、

http://www.vector.co.jp/

などで適応するフラッシュ支援ソフトを入手できますなぁ。

あまりフラッシュを多用すると逆効果、つまりアクセスもうしない現象にもつながりかねないかも。ほどほどを制作方針になされることを提言したいですなぁ。

金を取る自称職人さんは、見る人の都合を考えず見てくればかり追求するから、飽きられるのも早いと思うけれど。

自分の会社のホームページを他社に依頼して、本当に伝えたいことが表現されるかなぁ?

どんな苦労をしても、一つ一つ作り上げてこそその会社の姿勢が伝わると思うけれどね。

まっ、気張ってちょ。

無責任な批評であっても求める際には、コメント欄にでも御社の新しいホームページのアドレスをご記入願いたいですね。

id:sudayosiaki No.3

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/11/29 13:47:35

ポイント26pt

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/CSS.html

chie123さんは誤解されています。

サイトを開くと白紙しか標示されません。

ページを開くには ファイル→開くで一ページづつ開きます。

ページはトップページからアトランダムにリンクされています

ので本のように2ページめは2番のファイル(index2.html)

というようにはなりません。普通は中身が判り易いファイル名をつけます。ビルダーのバージョンが解りませんが、サイト素材ビュー

(vr6.5)のサイトのリンクタブにindex.htmlからリンクされているファイルという形でアトランダムにファイルが標示されます。

もちろん順番はバラバラです。フラッシュのswfファイルはここに無いと思われます。挿入→ファイル→frashファイルで読み込んで

上書き保存します。なおフォルダは標示されませんが、フォルダ

タブ内に有ります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません