ご存じの方だけお答え下さい。
ズバリの方には500~1500ポイント差し上げます。
昔、ミサイルコマンドと言うゲームが有りました。
そのゲームは無限プレイが可能でした。
その無限プレイには"得点表"という物が存在し、それを利用して得点を調整し、
無限プレイをみな行ってました。
・得点表のデーターを下さい。(必須)
・どのようにそれを使うのかを詳しく教えて下さい。
以上よろしくお願い致します。
私は実機で遊んでいないので想像ですが、安定して8000点ごとのボーナスをとるためにと考えられたものなのではないでしょうか?
・8000点取ろうと思っても上手くいかず5000点程度しか取れなかった→ゲームオーバー
・思いのほか点数を取りすぎてしまった16100点など→次回が大変
という場合を考慮して目標点数=8000×N+4000点とか私なら考えますね。
人によって目標点数の設定は異なると思いますので、とりあえずよさそうな得点表を参考にして、目的通りゲームが出来るかやってみてはいかがでしょうか?
フラッシュのミサイルコマンドやってみたのですが、結構難しいので無限プレイ技があっても実力がなければ続きそうになさそうです。でもこれはハマりますね(^。^)
得点表じゃないですが、これのことではないですか?
http://www.awa.or.jp/home/shimojo/nendai02.htm
BONUS CITY
8000点毎に「CITY」が1つ補充される。画面上の「CITY」が全て埋まっていた場合はプールされて「CITY」が破壊されたときに補充される。また、この8000点という得点が絶妙で、6面以降はある程度の敵ミサイルと全ての飛行機、スマートミサイルを撃ち落とせば8000点以上得点できたので、「CITY」は守らず、ひたすらミサイル基地を守り、スマートミサイルを狙い撃つといった方法で毎面BONUS CITYで補充し、プレイし続けることも可能だった。
私は実機で遊んでいないので想像ですが、安定して8000点ごとのボーナスをとるためにと考えられたものなのではないでしょうか?
・8000点取ろうと思っても上手くいかず5000点程度しか取れなかった→ゲームオーバー
・思いのほか点数を取りすぎてしまった16100点など→次回が大変
という場合を考慮して目標点数=8000×N+4000点とか私なら考えますね。
人によって目標点数の設定は異なると思いますので、とりあえずよさそうな得点表を参考にして、目的通りゲームが出来るかやってみてはいかがでしょうか?
フラッシュのミサイルコマンドやってみたのですが、結構難しいので無限プレイ技があっても実力がなければ続きそうになさそうです。でもこれはハマりますね(^。^)
なるほど、
8000点毎のボーナスをうまく使うために、
次のステージで例えば16100スタートとかだときついから、って事なのかなあ。
いくつかサイト見てるんですが結構バラバラで、、、
手助けして頂けると幸いです。