http://www.google.co.jp/linux でlinux関連の情報に限定した検索ができます。これと同じようにhttp://www.google.co.jp/ で始まる、特殊なページを教えてください。以下のものは知っているので、それ以外をお願いします。


http://www.google.co.jp/linux
http://www.google.co.jp/bsd
http://www.google.co.jp/mac
http://www.google.co.jp/microsoft
http://www.google.co.jp/firefox

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/28 17:43:31
  • 終了:2006/11/29 05:54:38

ベストアンサー

id:amachang No.3

amachang回答回数15ベストアンサー獲得回数32006/11/29 01:40:15

ポイント35pt

こういうときは robots.txt を漁ってみるとよいですよ ^^

http://www.google.co.jp/robots.txt

たしか、はまちちゃんか誰かがブログに書いてたよーな・・

id:kronecker

おお、すごい!あとで一つ一つ試してみます。

ありがとうございました。

2006/11/29 05:50:59

その他の回答(3件)

id:AMERICAN No.1

AMERICAN回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/11/28 18:38:25

ポイント25pt

U.S. Government

http://www.google.com/ig/usgov

英語(mac)

http://www.google.co.jp/mac.html

他にこういったものがあります

id:kronecker

ありがとうございます。とりあえずU.S. Governmentでkoizumiとか検索してみました。英語の得意な人には有益そうですね。

2006/11/28 18:44:15
id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202006/11/28 19:26:38

ポイント25pt

検索ワードを工夫して(「検索オプション 表示設定」とか)

google.co.jpの中を検索してみましたが

http://www.google.co.jp/movies

http://www.google.co.jp/blogsearch

これぐらいしか発見できませんでした。

id:kronecker

あー、ブログ検索はwww.google.co.jpドメインだったんですね。気づきませんでした。

http://www.google.co.jp/movies は…日本語で検索しても出てきませんねー。007とかで検索したら英語のレビューが出てきました。日本語版はまだってことでしょうか。

2006/11/28 19:35:22
id:amachang No.3

amachang回答回数15ベストアンサー獲得回数32006/11/29 01:40:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

こういうときは robots.txt を漁ってみるとよいですよ ^^

http://www.google.co.jp/robots.txt

たしか、はまちちゃんか誰かがブログに書いてたよーな・・

id:kronecker

おお、すごい!あとで一つ一つ試してみます。

ありがとうございました。

2006/11/29 05:50:59
id:mattarin No.4

F.Ko-Ji回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/11/29 01:56:42

ポイント35pt

これ見ればよろしいかと。

http://www.google.com/robots.txt

id:kronecker

amachangさんと同じ回答ですね。

そっかー、robots.txtを調べればよかったのか。みなさん本当にありがとうございました。

2006/11/29 05:53:10
  • id:kronecker
    amachangさんの指摘していたブログを発見。
    http://mxxi.hamachiya.com/2006/01/google.html
    一通り試してみたけど404を返す場合が多いなー。クエリストリングとかを工夫しないといけないんでしょうか…
    froogleとかsms demoとかは初めて知りました。みなさん有益な情報ありがとうございました。
  • id:labson
    スポンサー検索
    http://www.google.com/sponsoredlinks
    カスタム?検索
    http://www.google.com/custom
    ポケットPC用?検索
    http://www.google.com/ie?