男子高校生です。髪がペタンとなってしまい困ってます。寝て潰れるのですが、雨の日となると最悪です。頭のてっぺん、後ろ、サイドがぺたんとなってしまいます。ムースをつけたりしたのですが、あんまり意味を成しません。洗髪して乾かした後の髪型をキープするにはどうしたらいいでしょうか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/05 18:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:dream76 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

普段(乾いているときは)ワックスまたは、ハードめのムース

で、何回も上に立てるようにする。この作業を15分くらい&1週間くらい繰り返す。

風呂上りに何もつけずに立てるように繰り返す。

つまり、一回ムースをつけて暇なときに立てて、癖をつけておけば

状況はかなり変わります。(美容師の方もいってました)

自分も実践してます

id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント15pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1289137.html

>髪の毛にボリュームをだしたい

id:aiueousann0803 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

オレはまぁまぁ髪の毛が長いんですが、

結構維持しますよ^^

方法は、ただお風呂の入る時間を

寝る直前にしないことです。

これはオレが行ってる理美容の人が

言ってたので確かだと思います。

id:twilight103 No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

朝1回髪を濡らしてからドライヤーである程度形作った後にワックスつける♪~( ̄。 ̄)

id:mayumatti No.5

回答回数127ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

パーマをかける、ってのはどうでしょうか?

id:sumnikki No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

髪が細くて脂っこいのでは?

だとすると、頭皮の脂を取り除くクレンジングが効果的です。

http://www.seabreezeweb.com/products/haircare/hair-cleansing.htm...

↑毛穴すっきりクレンジング

美容院なんかにも売ってますが、値段が少し張ります。

効果はさほど変わらないと思いますので、↑シーブリーズの商品でも充分だと思います。

何事も継続してこそ効果が望めると思いますので、頑張って下さい。

id:BROWN6 No.7

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

ずーとキープするのはかなり難しいから

ジェルとかで固めたり

友達とかは結構ワックス使ってるよ

休み時間にトイレで直したり

固めたりしないで自然な感じをキープするにはワックスが一番いいと思う。

id:KairuaAruika No.8

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

さらさらタイプのジェルを使うしかないかと。

さらさらタイプは,セット力が低いので,ある程度ウェットな感じになるのはしょうがないかと。

雨が降った日は,さらさら感よりもセット力を優先する,のような使い分けが必要かもしれません。

id:hamster009 No.9

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント15pt

パーマ

id:ginkato No.10

回答回数53ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

パーマをかけることをお勧めします。

パーマをかければ、朝も楽になりますし、なによりボリュームが出てかっこいいです。

校則で禁止されているかもしれませんが、軽い感じなら大丈夫だと思いますよ

  • id:wakachang
    長さ(坊主が伸びた位なのか・サラサラ系か)とヘアスタイル(ちょっと立てたいのか・ストレートか)がどんな感じなのか判りませんが…。もし立たせたいのなら、ハードワックスを後頭部の根元から上にむかって着けるようにします。前面や左右横は鏡で見え易いので、そちらに整髪量を多く着けがちになってしまいます。で、ちょっとずつねじりを加えると立ちます。
    ストレートでふんわりを維持したいなら、根元にムースやスプレーを、毛先にまんべんなくソフト系ワックスを。何故根元にこだわるのかというと、髪の表面だけに着けても髪の重さで落ちてくるからです。あと、汗をかくと乱れてきやすいので体育の後なんかトイレで直したりするといいですよ~。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません