学習塾(小学生向け)を経営しております。テストに合格すると、写真(子どもの顔)入りのカレンダーをプリントアウトして、誉め言葉とともに渡しております。カレンダーはプリンター付属のソフトにあったものでした。カレンダーは段々とマンネリ化してきて、カレンダー以外の他のものを探しております。写真が入れられるもので、子どもたちが喜びそうなもので、フリーソフトなどで作成できるものを探しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/28 23:28:35
  • 終了:2006/11/29 23:46:12

ベストアンサー

id:ginkato No.3

ginkato回答回数53ベストアンサー獲得回数32006/11/29 02:36:10

ポイント20pt

小学生は賞状をもらうと嬉しいかと思います。

賞状であれば紙代とトナー代だけですみますし、安上がりで喜ばれそうです。

もし、何か子供が喜ぶものをあげたいのであればシャーペンを上げるなども良いと思います。業者に注文して塾の名前を刻印してもらったシャーペンをテストで一番だった人に上げるというのも、生徒のやる気を引き出すことができるのではないでしょうか。商品が付くとせいとはやるきになりますからね。

http://www.opening.jp/?gclid=CKvei4Ch6ogCFQwzTAod7iS5jA

その他の回答(4件)

id:ginkato No.3

ginkato回答回数53ベストアンサー獲得回数32006/11/29 02:36:10ここでベストアンサー

ポイント20pt

小学生は賞状をもらうと嬉しいかと思います。

賞状であれば紙代とトナー代だけですみますし、安上がりで喜ばれそうです。

もし、何か子供が喜ぶものをあげたいのであればシャーペンを上げるなども良いと思います。業者に注文して塾の名前を刻印してもらったシャーペンをテストで一番だった人に上げるというのも、生徒のやる気を引き出すことができるのではないでしょうか。商品が付くとせいとはやるきになりますからね。

http://www.opening.jp/?gclid=CKvei4Ch6ogCFQwzTAod7iS5jA

id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/29 03:14:15

ポイント20pt

基本的にはテスト合格証ですが、背景でオリンピックの表彰台やボクシングの世界戦の写真を使い、子供の顔をはめこみ画像にする。http://end

id:panda50 No.5

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/29 10:16:25

ポイント20pt

子供の名刺(かわいいカードのような感じで)

何枚か友達とかと交換できるように白紙の物と一緒にあげる。

あとは、クラスのこと一緒にや友達と一緒に写真をとって

シールプリントにしてあげる。

http://q.hatena.ne.jp/1164724112ダミー

コメントはまだありません