株式投資ブームは去ったけど、敢えて始めたいと思います。スイング・トレードで大型市場(東証一部)での投資を主に考えています。

無料でノウハウを教えてくれるお勧めサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/29 00:41:49
  • 終了:2006/11/29 23:19:57

ベストアンサー

id:petit_president No.2

petit_president回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/11/29 00:49:36

ポイント30pt

とりあえず基礎的なものはこのサイトの『株式投資入門』がオススメ。

http://schelz-berger.co.jp/

株式ブログもたまに面白い。

http://sb-blog.com/

全般的な情報としてはこれかな。

http://www.traders.co.jp/

id:staywild0000

シュルツ・ベルガーさんの実績はすごいですね。

スイング向きですし。

ブログもブックマークしておきます。

ありがとうございました。

2006/11/29 22:58:07

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/29 00:46:07

id:staywild0000

なるほど、ポータルになってて便利ですね。

ありがとうございます。

2006/11/29 22:51:14
id:petit_president No.2

petit_president回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/11/29 00:49:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

とりあえず基礎的なものはこのサイトの『株式投資入門』がオススメ。

http://schelz-berger.co.jp/

株式ブログもたまに面白い。

http://sb-blog.com/

全般的な情報としてはこれかな。

http://www.traders.co.jp/

id:staywild0000

シュルツ・ベルガーさんの実績はすごいですね。

スイング向きですし。

ブログもブックマークしておきます。

ありがとうございました。

2006/11/29 22:58:07
id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202006/11/29 01:02:45

ポイント25pt

実戦あるのみ

野村のバーチャルトレード

http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet

および

ケイゾーン・トレーディングダービー

http://www.k-zone.co.jp/td/index.html

この二つで、実戦を積みつつ学ぶのが一番かと


儲けられる奴は、いつやっても 儲けられますし

儲けられない奴は、いつやっても 駄目ですので

最低6ヶ月はやってみて、実戦を積みましょう

ここで儲けられないようなら、お金をどぶに投げ捨てるだけです。


あと、ふざけている・と思うかもしれませんが、株の本質をつかむために

芸トレ

http://trading.gse.jp/common/?action=about

これをお奨めします。

id:staywild0000

『儲けられる奴は、いつやっても 儲けられますし儲けられない奴は、いつやっても 駄目ですので最低6ヶ月はやってみて、実戦を積みましょう』

なるほど。ありがとうございました。

芸トレやってみようと思います。

2006/11/29 22:58:40
id:dream76 No.4

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/11/29 01:02:51

id:staywild0000

AOLマネーは初めて見ました。

ありがとうございます。

2006/11/29 22:55:08
id:mekishiko No.5

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32006/11/29 09:33:38

ポイント10pt

http://www.rocket-stock.com/stepup.php?m=swing

http://kabushiki-blog.com/article/19059089.html

http://kabu-sign.seesaa.net/

このあたりがスイングトレードでは参考になりそうです。

id:staywild0000

ありがとうございます。

スイング向けなのが嬉しいです。

2006/11/29 22:57:32

コメントはまだありません