WEBサーバー構築に向けてLinuxを勉強しようと思います。

そこで、日本語GUI搭載で日本語サポートページも備えている物を探しています。
皆さんが最初に使い始めたLinux,その他色々フリーのLinuxに関する情報をお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/29 00:42:32
  • 終了:2006/11/29 01:23:37

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/29 01:00:12

ポイント40pt

最初に使った、となると slackware になってしまいますが、

http://www.slackware.com/


いまからなら普通に Fedora Core でいいんじゃないですか?

日本語の対応もこなれていますし入門書もたくさんあります。

http://fedora.jp/


その他の選択肢としては

・Fedora Core

・Vine

・OpenSUSE

・Debian

あたりからならどれを選んでも損はしないでしょう。

id:firewall

やはりFedoraが好評のようですね。有意義な情報ありがとうございます。

2006/11/29 01:10:09

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/11/29 01:00:12ここでベストアンサー

ポイント40pt

最初に使った、となると slackware になってしまいますが、

http://www.slackware.com/


いまからなら普通に Fedora Core でいいんじゃないですか?

日本語の対応もこなれていますし入門書もたくさんあります。

http://fedora.jp/


その他の選択肢としては

・Fedora Core

・Vine

・OpenSUSE

・Debian

あたりからならどれを選んでも損はしないでしょう。

id:firewall

やはりFedoraが好評のようですね。有意義な情報ありがとうございます。

2006/11/29 01:10:09
id:vencqr109 No.2

vencqr109回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/11/29 01:12:59

ポイント30pt

http://www.ubuntulinux.jp/

個人的にはubuntuを進めます。

aptという強力なパッケージ管理システムがついているので、

apache等のwebサーバーのインストールも簡単にできます。

また、GUIからも操作できるようになっているので、

簡単にできるのではないでしょうか?

id:firewall

情報ありがとうございます。早速調べてみます。

2006/11/29 01:17:01

コメントはまだありません