「古代文明」に関心があります。「現代からみてもとてもすごい」というようなものです。特に時代・国は問いません。分かるページや書籍がありましたらご紹介下さい。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/29 08:39:58
  • 終了:2006/12/02 22:37:57

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.7

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/11/30 01:41:05

ポイント40pt

人類最大のナゾにせまる(神々の指紋を元にしたページです)

http://johokan.net/history/Rekishi/Fingerprints/FP-Gods.html

id:aoi_ringo

本を購入しなくてもとても詳しい内容で満足しました。ありがとうございました!

2006/11/30 03:39:34

その他の回答(6件)

id:mekishiko No.1

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32006/11/29 09:17:16

ポイント10pt

有名ですが

グラハム・ハンコック 『神々の指紋』

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4094038426.html

超古代文明

http://www.nazotoki.com/kodai.html

参考文献等もまとまっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%96%8...

ウキぺディアですが。

参考になるでしょうか。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

参考になりました。

2006/11/29 11:39:42
id:panda50 No.2

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/11/29 10:08:13

ポイント10pt

神々の指紋 (上) (小学館文庫)

神々の指紋 (上) (小学館文庫)

  • 作者: グラハム・ハンコック
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 文庫


古代の巨石文明についてです。

本当かどうかわからないですが、とてもおもしろかったです。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

書店で探してみます。

2006/11/29 11:40:19
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/29 10:24:43

ポイント30pt

http://www.bk1.co.jp/product/01583838/review/442685

科学が明かす古代文明の謎

id:aoi_ringo

このような書籍を探していました。

ありがとうございました!

2006/11/29 11:43:11
id:suikotei No.5

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22006/11/29 14:18:48

ポイント10pt

 http://www.geocities.jp/daimaohgun/

 超魔界帝国

 一見、オカルトおばかっぽいサイトですが、

 真面目なコーナーも多く、古代文明やオーパーツ

 などについての説明や情報、コメントなどが、

 数多く掲載されています。

 

 

 

id:aoi_ringo

はてなにいなければまず出会えないようなページでした。ありがとうございました。

2006/11/29 14:30:53
id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/11/29 15:34:28

ポイント10pt

http://www.nazotoki.com/kodai.html

>【超常現象の謎解き】 超古代文明


http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/503-1591104-546636...

『古代文明の謎はどこまで解けたか 』全3巻(単行本)


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309251927

『古代文明と気候大変動 -人類の運命を変えた二万年史』 (単行本)

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

特に本が参考になりました。

2006/11/29 20:24:00
id:MEI-ZA-YU No.7

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/11/30 01:41:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

人類最大のナゾにせまる(神々の指紋を元にしたページです)

http://johokan.net/history/Rekishi/Fingerprints/FP-Gods.html

id:aoi_ringo

本を購入しなくてもとても詳しい内容で満足しました。ありがとうございました!

2006/11/30 03:39:34

コメントはまだありません