【緊急】制作をしたwebサイトの公開が間近なのですが、一般的にサイトを公開する前のチェックするべき項目(デバック項目)を教えていただけますか?

*ちなみにチェックするサイトはユーザー投稿型のサイトで、コミュニティー要素もあります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/29 11:15:32
  • 終了:2006/11/29 20:39:08

ベストアンサー

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/29 13:58:29

ポイント50pt

http://www.12no3.com/knowhow/testreview.htm

項目ごとのチェックとは別に、まったく開発にかかわっていないターゲット層(中高生向けなら実際の中高生)に自由に機能を使ってもらう機会を設けれたらいいですよね。

制作側が想定してないような使い方や視点での意見がもらえるので。

id:bingbing

おぉ、なかなか良いサイトです

使える項目がもりもりですね

ありがとうございます

2006/11/29 20:34:45

その他の回答(4件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/29 11:29:31

ポイント30pt

http://www.keiyu.com/web/check.htm

>実際にWebで公開する前に、以下のような点をチェックしてみてください

id:bingbing

ありがとうございます。

ちょっと古い内容な気もしますが(ダイヤルアップって・・)

基本項目になりそうです。

まだ、募集中です

2006/11/29 11:39:13
id:backupper No.2

backupper回答回数95ベストアンサー獲得回数102006/11/29 12:41:48

ポイント10pt

セキュリティー関連で、下記のサイトにあげられている様な対策がなされているかというのはどうでしょう?

http://www.e-3lab.ocm/security_guideline/

id:bingbing

今このURLは見れないようです

また時間を変えてみてみますね

2006/11/29 20:32:53
id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/11/29 13:58:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.12no3.com/knowhow/testreview.htm

項目ごとのチェックとは別に、まったく開発にかかわっていないターゲット層(中高生向けなら実際の中高生)に自由に機能を使ってもらう機会を設けれたらいいですよね。

制作側が想定してないような使い方や視点での意見がもらえるので。

id:bingbing

おぉ、なかなか良いサイトです

使える項目がもりもりですね

ありがとうございます

2006/11/29 20:34:45
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/11/29 15:38:15

ポイント20pt

SMCならば、管理者へのメールがちゃんととぶかチェックしていおくのが第一でしょう。

id:bingbing

確かに!

見落としがちですね

2006/11/29 20:35:48
id:hidd No.5

hidd回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/11/29 18:28:45

ポイント20pt

わざとエラーを出して、警告等の画面が表示されるかをテストする。(そのとき、デザイン・レイアウトのチェックも兼ねます。)

id:bingbing

なるほど

ありがとうございます

2006/11/29 20:36:52
  • id:backupper
    すいません。アドレスのcomがcとo入れ違ってしまいました。
    正しい、アドレスは以下です。
    http://www.e-3lab.ocm/security_guideline/

    http://www.e-3lab.com/security_guideline/

    C-t !!(><;