【CDからトラック名の自動取得】BeatJamを使っています。

CDからトラック名を自動的に吸い上げてPC側に登録できるようなソフトはないでしょうか。
Gracenote CDDB®に情報が登録されていないCDの場合、いちいち手入力するしかないのかと思うと、このご時世なんだかとても無駄なことをしているような気になってげんなりします…。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/29 12:41:11
  • 終了:2006/11/30 01:40:29

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/11/29 17:13:51

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1119074000

2 回答者の

iTunesがいいようです。

id:threecloudjp

ありがとうございます。

iTunesで取り込むとうまくいきました。

違うデータベース使ってるのかな…。

2006/11/30 01:37:19

その他の回答(5件)

id:Kotobuki_F No.1

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92006/11/29 13:16:46

ポイント10pt

CDにはトラック名は記録されていないと思います。

全部打ち込むのが面倒ならamazon等のCDショップサイトや,アーティストの公式サイトからコピペするという手もあります。

id:hoeizon No.2

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/11/29 13:32:25

ポイント15pt

>CDからトラック名を自動的に吸い上げてPC側に登録できるようなソフトはないでしょうか。

CDにトラック名が載っていれば出来そうですが、普通の音楽CDにトラック名はついていません。

CDDBに登録されていなくても、google検索などトラック名一覧などは出てきませんか?


答えではありませんが、トラック名を変更するならSuperTagEditorが御勧めです。

http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/

エクセルみたいに貼り付けられるので、ネット情報から簡単にコピペできます。

id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/11/29 16:14:59

ポイント15pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se210563.html



CDDBを使わない物はこれくらいではないでしょうか?

id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/11/29 17:13:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1119074000

2 回答者の

iTunesがいいようです。

id:threecloudjp

ありがとうございます。

iTunesで取り込むとうまくいきました。

違うデータベース使ってるのかな…。

2006/11/30 01:37:19
  • id:threecloudjp
    皆様ありがとうございました。
    コメントでのお礼で申し訳ありません。
    ネットの一覧表からのコピペは以前やっていたのですが、それにしたってどうも原始的なことやっとるなぁという感覚が拭い去れず、もっとこう、ちゃちゃっとやる方法があるはずだと思っていました。めんどくさがりすぎ、という話もありますが…。