Flash8のFLVPlaybackコンポーネントについて

個々のスキンをカスタマイズする方法を試しているのですが、
シークバーとボリュームバーのハンドル(▲のマーク)の挙動がどうもおかしいです。
シークバーとボリュームバーを設置すると、どちらか一方のハンドルが
ドラッグしても反応しない状態になって、正しく動作しません。
原因として考えられるものがあればご教授下さい。

作成手順
1.FLVPlayback,SeekBar,VolumeBarコンポーネントをステージに設置
2.FLVPlaybackのautoplayパラメータはtrue
3.フレーム1のアクションにてSeekBarとVolumeBarをFLVPlaybackに関連付け

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2006/11/29 14:01:57
  • 終了:2006/11/29 16:01:21

ベストアンサー

id:acmayor No.2

acmayor回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/11/29 15:51:06

ポイント100pt

ライブラリ内に、何かUIコンポーネントがあったりしませんか?


そのUIコンポーネントを削除した場合に、正常に動作するようであれば、

おそらく、FLVPlayback のバグだと思われます。


http://www.adobe.com/support/flash/downloads.html

Flash Professional 8 FLVPlayback 1.0.1 Component Update

で、解消されるかもしれません。


ダウンロードして解答したファイルに、Readme.htm があるので、

それをブラウザで見ると、下の方に、日本語で、バグの概要とか、

アップデートのしかたが書かれています。

id:istreet

ありがとうございます。

FLVPlaybackコンポーネントの不具合だったようで、

FLVPlayback1.0.1を利用してみたところ解消されました!

大変参考になりました。

2006/11/29 16:00:01

その他の回答(1件)

id:acmayor No.1

acmayor回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/11/29 15:12:02

id:istreet

ご回答ありがとうございます。

メインタイムラインに置かずにムービークリップに入れ子にするという方法も試してみたのですが変化はありませんでした。

ただ、正常に動作しない方の▲(私の場合ボリュームバーの方)をクリックすると、一瞬もう一方の▲(シークバーの方)が瞬間的に不自然に点滅するので、「ハンドルのインスタンス名が重複している」という問題に関連するものではないかという予測はできるのですが、解決策はまだ見つかっていません。

2006/11/29 15:34:24
id:acmayor No.2

acmayor回答回数4ベストアンサー獲得回数22006/11/29 15:51:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

ライブラリ内に、何かUIコンポーネントがあったりしませんか?


そのUIコンポーネントを削除した場合に、正常に動作するようであれば、

おそらく、FLVPlayback のバグだと思われます。


http://www.adobe.com/support/flash/downloads.html

Flash Professional 8 FLVPlayback 1.0.1 Component Update

で、解消されるかもしれません。


ダウンロードして解答したファイルに、Readme.htm があるので、

それをブラウザで見ると、下の方に、日本語で、バグの概要とか、

アップデートのしかたが書かれています。

id:istreet

ありがとうございます。

FLVPlaybackコンポーネントの不具合だったようで、

FLVPlayback1.0.1を利用してみたところ解消されました!

大変参考になりました。

2006/11/29 16:00:01

コメントはまだありません