ELECOmのMF-AU2256SV というフラッシュメモリを利用しています。


http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-au2/sv/

先日まではちゃんと普通に作動していたのですが、メモリに書き込みを行おうとした際に以下のようなメッセージが出てきてしまいます。


「ドライブ\Device\Harddisk2\DR17内)の
書込み禁止を解除してください」

とでます。


フラッシュメモリの書込み禁止の解除の
方法がググッテ見てもまったくわからなくて途方にくれています。。


フラッシュメモリ本体には、書込み禁止
にするツメのようなものはありません。

メモリ内をフォーマットしようと思いましたが、フォーマットもできない状態です。


製品サポートページのQ&Aも読みましたが
解決策は掲載されていませんでした。

http://faq.elecom.co.jp/faq2/usernavi.do?user=elecom&faq=FlashMemory&id=242

どうすればロックが解除できるのか
方法を教えてください。


お願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/06 19:00:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

セキュリティソフトのLOCKが有効になっていませんか?

id:silentlion

ウィルスソフトは,NOD32です。ロックはされていない状態ですが。。。

2006/11/29 19:13:08
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント27pt

書き込み中に抜いたり、あるいは、使用中に手足や物が当たったりしませんでしたか?


『USBメモリが、急に使用できなくなりました。』の1~4は試されましたか?

エラー

id:ginkato No.3

回答回数53ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

ハードウエアの安全な取り外しをしましたか?

しなかった場合、なかのプログラムがこわれてだめになってしまうことがあります。

パソコンで読み取ることはできるのでしょうか??それであればもう一度プログラムを入れると言う方法がありますが、上手くいかないと思います。

ELECOに送って直してもらうのが最良だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません