医療保険についての質問です。

痔で2泊3日の手術入院をする事になりました。
アフラックに入っているのですが、EVERだと入院費5000円しか支給されず、手術費は支給されないとの事。
適応になるのは「根治」、「根」という言葉が付く手術でなければ適応にならないといわれました。
どうにか手術費を支給してもらう手はないでしょうか。
保険に入っているのに、手術費が支給されずとても困っています。
尚、2泊3日で4万円請求される予定です。
良いアイディアを教えてくださった方には50ポイント差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/29 22:46:38
  • 終了:2006/12/02 22:37:09

ベストアンサー

id:ichthyostega No.2

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/11/29 23:35:23

ポイント40pt

残念ですが、手術名についてのことですので、あなたが努力して何とかなるものではありません。

術式を決めるのは主治医ですので、主治医に正直に相談してみてください。

術式がどうしても「根治」手術に当たらないのでしたら、それを無理矢理書いてしまうと、あなたとそれを書いた医師が公文書偽造の罪に問われます。根治に当たる手術を予定されているのでしたら、医師に念を押しておくだけでよいので、何の問題もないわけです。


「せっかく保険に入って」と言うお気持ちは分かりますが、最近の医療保険は低額を売りにする分、細分化が行われており、加入時によく注意してみておかないと、多くの治療で支払い対象にならないと言うことが起こりえます。病名が該当しないために保険がおりないという方を何名も見ております。医師が直接保険会社と面談しても覆らないこともありました。安い保険というのはそれなりに安い理由があると考えておくべきでしょう。


ダミー:http://q.hatena.ne.jp

id:WARABICHAN

なるほど・・・

もう一度医師に、どのような手術をするのか確認してみたいと思います。

具体的に教えて下さりありがとうございました。

2006/11/30 01:04:49

その他の回答(1件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/29 22:52:49

ポイント30pt

http://daichou.com/daysurgery.htm

>一般に「痔核根治手術」でしたら日帰り手術でも医療保険がおります

http://daichou.com/ope.htm

id:WARABICHAN

ありがとうございます。私の場合、裂肛と言われたんです…やはり、適用にならないんでしょうか…(;_;)

2006/11/29 23:05:45
id:ichthyostega No.2

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/11/29 23:35:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

残念ですが、手術名についてのことですので、あなたが努力して何とかなるものではありません。

術式を決めるのは主治医ですので、主治医に正直に相談してみてください。

術式がどうしても「根治」手術に当たらないのでしたら、それを無理矢理書いてしまうと、あなたとそれを書いた医師が公文書偽造の罪に問われます。根治に当たる手術を予定されているのでしたら、医師に念を押しておくだけでよいので、何の問題もないわけです。


「せっかく保険に入って」と言うお気持ちは分かりますが、最近の医療保険は低額を売りにする分、細分化が行われており、加入時によく注意してみておかないと、多くの治療で支払い対象にならないと言うことが起こりえます。病名が該当しないために保険がおりないという方を何名も見ております。医師が直接保険会社と面談しても覆らないこともありました。安い保険というのはそれなりに安い理由があると考えておくべきでしょう。


ダミー:http://q.hatena.ne.jp

id:WARABICHAN

なるほど・・・

もう一度医師に、どのような手術をするのか確認してみたいと思います。

具体的に教えて下さりありがとうございました。

2006/11/30 01:04:49

コメントはまだありません