1164829211 CGIの可動テストをする為、「AN HTTP Daemon」をインストールし、localhost立ち上げ、簡単なテスト用cgiの可動も成功しました。

このlocalhostから、「FFFTP」を使い、パーミッションの変更をしたいと思っているのですが、うまく接続出来ません。
FFFTPでは、この様に設定しました。

ホスト名(アドレス):localhost
ユーザー名:admin パスワード:****

FFFTPのホスト名が正しくないのでしょうか?

AN HTTPの、オプション設定→ユーザー認証にて、
adminの「ユーザ/パスワード」の設定もしたのですが。
同設定画面の、認証名も関係あるのでしょうか?

FFFTPを使わずに、localhost内のCGIファイルのパーミッションの変更方法をご存知でしたら、それでも構いません。

文章がうまくまとまっていなく、申し訳ありませんが、知りたいのは、
localhostで、cgiのパーミッションを変更するには、どうすれば出来るのか?
という事です。ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/11/30 04:40:11
  • 終了:2006/11/30 08:48:44

ベストアンサー

id:toohigh No.2

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372006/11/30 08:26:56

ポイント40pt

http://homepage1.nifty.com/yito/namazu/

このあたりから検索してみたところ、

http://homepage1.nifty.com/yito/namazu/gbook/20031214.1747.html

Windows では CGIを動かすために「パーミッション」を設定するなどということはしませんし、そんなことをする必要はありません。

・・・ということだそうです。

id:malibulove

回答ありがとうございます。

なんとっ!winのlocalhostでは、パーミッションの設定は必要ないんですね!

そういえば、質問の文章に私が書いた「簡単なテスト用cgiの可動も成功しました。」というものですが、何もいじらずに、cgiページ見れてました。

なるほど、動かなかった場合は、ファイルがダメなんですね。

とても、参考になりました、ありがとうございます。

2006/11/30 08:44:40

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/11/30 08:12:40

ポイント30pt

AN HTTPdにはFTPサーバの機能がありませんので別途でFTPサーバソフトを導入しておく必要があります。

httpサーバとFTPサーバには相性のようなものは特にありませんので、

Vectorなどで使いやすそうなものをチョイスしてください。

FFFTPなどはFTPクライアントと呼ばれるソフトです。今回必要なのはFTPサーバなので、ご注意を、、、、

http://search.vector.co.jp/search?query=%82%94%82%86%82%94%82%90...

id:malibulove

回答ありがとうございます。

localhostに向けてFTPソフトを使うには、FTPサーバーというものを建てなきゃいけないんですね。。。

とても、参考になりました!ありがとうございます。

2006/11/30 08:40:38
id:toohigh No.2

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372006/11/30 08:26:56ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://homepage1.nifty.com/yito/namazu/

このあたりから検索してみたところ、

http://homepage1.nifty.com/yito/namazu/gbook/20031214.1747.html

Windows では CGIを動かすために「パーミッション」を設定するなどということはしませんし、そんなことをする必要はありません。

・・・ということだそうです。

id:malibulove

回答ありがとうございます。

なんとっ!winのlocalhostでは、パーミッションの設定は必要ないんですね!

そういえば、質問の文章に私が書いた「簡単なテスト用cgiの可動も成功しました。」というものですが、何もいじらずに、cgiページ見れてました。

なるほど、動かなかった場合は、ファイルがダメなんですね。

とても、参考になりました、ありがとうございます。

2006/11/30 08:44:40
  • id:ootatmt
    Windows では、パーミッションというものがありませんので、変更は出来ません。
  • id:malibulove
    kn1967さんへ
    とても勉強になりました。ありがとうございました。

    toohighさん
    的確なログを見る事が出来て、早期終了出来ました。
    ありがとうございました。

    ootatmtさんへ
    コメントありがとうございます。