スターバックス、タリーズで食事をしたことのある方に伺います

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2006/11/30 11:00:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答150 / 150件)

Q01サンドウィッチやフォカッチャなどについてのあなたの満足度を教えて下さい(択一)

とても満足している9
満足している62
あまり満足していない49
まったく満足していない30
合計150

Q02もし今後新たにメニューを追加するとしたら、次の中でどれが最も魅力的ですか?(択一)

中華粥と飲茶11
イタリア風の海鮮惣菜盛り合わせ32
スペインのバルで出てくるようなつまみ34
ジューシーなハンバーガー43
おにぎり30
合計150

Q03どうしてドトールやベローチェよりも高いのにスターバックスやタリーズに行くのですか?最も当てはまるものを一つ選んで下さい(択一)

店員のサービスに好感が持てるから7
雰囲気が落ち着いているから38
コーヒーの味が良いから36
PCを見たり、本を読んだり長居しやすいから21
好きな食べ物(サンドウィッチやデザート)があるから7
空いているから41
合計150

集計

• id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2006/11/30 11:24:24
    東北地方在住のため、アンケートに参加できませんでしたので参考まで。

タリーズもスタバも入ったことがあります。
    (仙台には両店舗ともあります。)

入った理由:
    交通の便のよい、駅構内にあったから。(スタバ)
    大学病院の中にあり、病院の待ち時間が長かったから(タリーズ)
    です。

ちなみに、スタバは以前入った時は、紙コップで出され、熱くて飲むのが大変でしたので、敬遠していました。
    ただ、この間、たまたま入った時は、こちらの事情を察してくれたのか、マグカップで出してくれ、席まで運んでくれたので助かりました。
    同じチェーン店であっても、その店によって対応が違うと思います。

それと、タリーズは、コーヒーつうもどき(自分で生豆を買ってきて焙煎までする)の配偶者がいうには「タリーズのコーヒーはストレートには向かない、カフェオレやカフェラッテなどに向く、苦味が多くでる炒り方をしている」のだそうで、美味しくないといっていました。
    (私はコーヒーの味はよくわかりませんが)
    もちろん、こちらも店舗によって味は変わるのかもしれません。
    (コーヒー店なのに、ストレートのコーヒーの種類が少ない、他のメニューが多いのは解せないんだそうです。
    まぁ病院の待ち時間に入る感じなので仕方がないのでしょうが)

なお、普段はベローチェに入ることが多いです。
    ドトールやプロントに比べると、
    ・一人当たりのスペースが大きく、ゆったりとした感じで座れる
    ・椅子の高さが身体に合っている
    などが理由です。
  • id:ootatmt
    スタバはマグに入れてくれるように頼めば対応してくれます。
    紙コップでもうまく飲めば熱くありませんよ。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2006/11/30 12:25:33
    ootatmtさま
    お返事有難うございます。

最初入った店では、マグカップがあることがわからなかったので、
    (見本にマグカップと紙コップの両方があるとわかりやすかったと思うのですが)
    スタバ=紙コップで出す、
    という印象が刷り込まれてしまいました。

ちなみに、自分の場合、視覚障害のかたと店を利用することが多いので、
    >うまく飲めば
    私の場合はうまく飲むことはできるかもしれませんが、
    相方に「うまく飲んで」と言ってもなかなか難しいことがあります。

先日入った店は、こちらから何も言わなかったですが、
    「マグカップのほうがよろしいですよね」
    と最初から言っていただけたので、その心配りが嬉しかったです。
  • id:rikuzai
    ドトールも店舗によっては入りますが、
    私の最大ネックは「分煙」です。
    ドトールはとにかく煙たいところが多くて。
    ベローチェは単に私の行動範囲の中に店舗がないからです。
    上記の四社より、カフェドクリエとかサンマルク、珈琲館、上島珈琲の方が好きですね。
  • id:yokikotokiku
    スタバの価値は禁煙に尽きます。
    お持ち帰りなら、迷わずドトール。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません