winXPでjavaのTESTという名前のプログラムを

>java TEST
という感じでコマンドプロンプトから起動しているのですが,バッチファイルで起動することはできますでしょうか?
可能である場合どのように記述したらよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください.
よろしくお願いいたします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/30 11:43:00
  • 終了:2006/11/30 17:22:51

ベストアンサー

id:salic No.1

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/11/30 11:55:20

ポイント27pt

出来ます。

(go.bat)等の名前のファイルに

java TEST

pause

を記述でOKです。


何か動かないのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:rockafeller

ありがとうございました.

カレントが違うだけでした...

cd c:\hoge

java TEST

pause

で実行できました.

複数クラスがある場合

java c:\hoge\TEST

では実行できないんですね^^;

2006/11/30 17:21:12

その他の回答(2件)

id:salic No.1

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/11/30 11:55:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

出来ます。

(go.bat)等の名前のファイルに

java TEST

pause

を記述でOKです。


何か動かないのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:rockafeller

ありがとうございました.

カレントが違うだけでした...

cd c:\hoge

java TEST

pause

で実行できました.

複数クラスがある場合

java c:\hoge\TEST

では実行できないんですね^^;

2006/11/30 17:21:12
id:kronecker No.2

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/11/30 12:08:39

ポイント27pt

メモ帳などで

java TEST

と書いたファイルを作り、拡張子をbatにするだけ。すぐに終了してしまってウィンドウが閉じてしまうので結果が見れないという場合は

java TEST
pause

とするといいでしょう。

参考 http://ykr414.com/dos/dos05.html#03

id:rockafeller

ありがとうございました.

カレントが違うだけでした...

2006/11/30 17:21:38
id:K_SUKE No.3

K_SUKE回答回数73ベストアンサー獲得回数52006/11/30 13:02:58

ポイント26pt

http://www.yahoo.co.jp/

テキストエディタで下記のように記述してhoge.bat(hogeは適当に変えてください)で保存すればバッチファイルでTESTが起動します。

(環境変数が設定されている必要があります)

java TEST

id:rockafeller

ありがとうございました.

カレントが違うだけでした...

2006/11/30 17:22:14
  • id:dev_zer0
    > 複数クラスがある場合
    > java c:\hoge\TEST
    > では実行できないんですね^^;
    その場合、
    java -classpath c:\hoge TEST
    と適切なclasspathを与える必要があります
    classpathの解説は下記のURLを参照してください
    http://javafaq.jp/S004.html#S004-01
  • id:salic
    動いて良かったですね。