ポカホンタス神話がアメリカ人の人々に

好まれる理由を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/30 16:33:59
  • 終了:2006/11/30 19:00:13

ベストアンサー

id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222006/11/30 17:14:12

ポイント37pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B...

1830年の「インディアン強制移住法」の施行、入植者の北アメリカ大陸西部への大移動の準備、先住民の土地の取り上げと同化が進む中、ポカホンタスのキリスト教徒への改宗とヨーロッパ文明受容の物語は、同化に抵抗する先住民達と戦闘を続けていた19世紀のアメリカ人の心の琴線に触れた。彼らにとってポカホンタスの変容の物語は、植民者の使命を正当化するものだったのだ。

その他の回答(2件)

id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/11/30 17:05:57

ポイント21pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B...

>ロマンティックな誇張のもととしては完璧

id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222006/11/30 17:14:12ここでベストアンサー

ポイント37pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B...

1830年の「インディアン強制移住法」の施行、入植者の北アメリカ大陸西部への大移動の準備、先住民の土地の取り上げと同化が進む中、ポカホンタスのキリスト教徒への改宗とヨーロッパ文明受容の物語は、同化に抵抗する先住民達と戦闘を続けていた19世紀のアメリカ人の心の琴線に触れた。彼らにとってポカホンタスの変容の物語は、植民者の使命を正当化するものだったのだ。

コメントはまだありません