SNSや集合知を活用するサイト(フォートラベル等)のシステムを外注しますと、おいくらくらいかかるものなのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/11/30 19:40:57
  • 終了:2006/12/04 23:10:24

ベストアンサー

id:lesoir No.3

lesoir回答回数44ベストアンサー獲得回数42006/12/01 10:46:26

ポイント50pt

> 小さい個人同士でアイディアを共有してなんとか作りたいですが。。

だったら、オープンソースの方のOpenPNEプロジェクト(http://openpne.jp/)に入って、一緒に開発したり、仲間を探したりするといいですよ。

以下のフォームの「OpenPNE.jpへ招待して欲しい」から、申し込むとプロジェクトの公式SNSに招待してくれます。

http://www.tejimaya.com/form.php

id:tanbow

おおお。ありがとうございます。なんだかよさそうですね。

2006/12/04 23:09:18

その他の回答(2件)

id:lesoir No.1

lesoir回答回数44ベストアンサー獲得回数42006/11/30 21:41:20

ポイント20pt

そのシステムの具体的な内容や完成度により、かなり幅があると思いますが、SNS自体はだいたい標準化されているので、各ベンダーの料金表などを見るとよいですよ。

▼手嶋屋「OpenPNE」エコノミープラン 初期導入費用25万円

http://www.tejimaya.com/service_3.shtml

もっとも、OpenPNEはオープンソースとして配布されているので、自分でインストールすれば、サーバ費用だけで済みますが、・・・。

id:tanbow

これはお安いですね。SNSなら結構簡単に導入可能なのですね。ありがとうございます。機能をカスタマイズすると少しお値段かかるかもしれませんが。

2006/12/01 10:31:43
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/01 02:38:31

ポイント10pt

200-400万くらいじゃないですか?バグバグで。http://end

id:tanbow

やはりそですか。あまくないですね(^^;。

会社同士だと当然そうなりますね。。。

小さい個人同士でアイディアを共有してなんとか作りたいですが。。

上記の値段でもバグバグというのは、最低料金なので、お粗末なものしか作れないということでしょうか。

2006/12/01 10:32:24
id:lesoir No.3

lesoir回答回数44ベストアンサー獲得回数42006/12/01 10:46:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

> 小さい個人同士でアイディアを共有してなんとか作りたいですが。。

だったら、オープンソースの方のOpenPNEプロジェクト(http://openpne.jp/)に入って、一緒に開発したり、仲間を探したりするといいですよ。

以下のフォームの「OpenPNE.jpへ招待して欲しい」から、申し込むとプロジェクトの公式SNSに招待してくれます。

http://www.tejimaya.com/form.php

id:tanbow

おおお。ありがとうございます。なんだかよさそうですね。

2006/12/04 23:09:18

コメントはまだありません